kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

【ブロガーオフ会】行動力モンスターの巣窟に飛び込んでみました。

f:id:kuro6kuro6:20170604054835j:plain

どうも!kuro6です。

 

ついにブロガーとして、ブロガーオフ会に参加してみました。

その潜入レポ・・・?

報告・・・?

ん〜 

 

その日記です!

 

 

 

6月某日都内某所

同期周りのブロガーさん達の中で、異彩を放つブロガー「いっしー。」さん。

彼の企画したピクニックオフ会に参加して来ました。

 

企画がこちら!

www.issizzz.com

 

そして、こちらで参加表明!

www.kuro6.com

 

参加表明したものの・・・いざ当日になると・・・ 

 ちょっと・・・と強がってみましたが、遅刻してた事も有り、このTweetの時はかなり緊張してました。

モンスターの巣

f:id:kuro6kuro6:20170604070638j:plain

初めてのオフ会に参加した印象は・・・

 

「ここは・・・行動力モンスターの巣窟やっ!」

 

今までネット上でしかやり取りなかった人達が実際に会う訳ですので、少なくとも「オフ会に参加する」という行動力が必要となります。

そういう意味では、まだまだスライムベス級では有りますが、私も行動力が有ったと言えます。 でも他の参加者の皆さんはもっと凄い行動力をお持ちでした。

なので敬意を込めて行動力モンスターと呼ばせて頂きます!

 

ちなみにせっかくのチャンスだったのに写真を撮るのをすっかり忘れてました。他の人のピクニック記事も確認したら追加していくつもりですので、併せて読んで雰囲気を掴んで頂ければと思います。

 

本日絡ませて頂いたモンスター達

いっしー。さん

www.issizzz.com

今回のピクニックの主催者です。

ブログだと破天荒な点が印象的ですが、噂通りただふざけたいだけの若者では有りませんでした。今回は3時間ちょっとでしたが、正直もっとお話を伺いたかったですね。真面目にもふざけてもお話出来るので気になってる方は是非お会いしてみて下さい!

 

ピクニック記事

www.issizzz.com

こちらを読ませて頂いて思ったのが、実際に有った時の会話の文字起こしが凄い上手ですね。私が居た時の雰囲気はそのままですし、皆さんを知ってる状態ですと、居ない時の様子もきっとこうなんだろうなって想像出来ます。

 

 

ウオズミさん

www.uozumitoday.com

今回のピクニックのきっかけとなったブロガーさんです。一見おとなしそうですが、わざわざ東京まで遊びにくるだけあって、なかなかの行動力モンスター。

 

ピクニック記事

www.uozumitoday.com

 

 

ガンダムーンさん

www.weblogian.com

私が遅刻した為、入れ違いでお会い出来ませんでした。

仕事の合間に顔を出そうすると行動力モンスター。お会い出来ていないので詳しくはわかりませんが、職場が近く、少し抜け出すのが可能な業務なのでしょう。凄いのは職場にガンプラを持ってきている事ですね。

 

ピクニック記事

www.weblogian.com

もしお会いできていたら、唯一の同世代でした。おっしゃる通り、若さの眩しさを感じましたよ!

 

ワサナツさん

wasanatsu.com

今回お会いした中で、唯一のWordPressブロガーさん。そもそも東京に来た理由が「ねるねるねるねをねる会」を開催する為という行動力モンスター。

ゆずちゃさん

mogumoguhouse365.hatenablog.jp

お会いして最初の自己紹介時に「交流が苦手」と仰っていて、ブログやTwitterとは、だいぶ違った印象を感じましt・・・

 

色々お話を伺った結果、「交流が苦手」が嘘でした。お会いする前の印象通りの行動力モンスター。

 

ハチヤユーカさん

www.8noji.com

今回お会いした中で、1番ブログの印象通りの方でした。いっしー。さんとは既に面識が有るとはいえ、フラッと参加するあたりは行動力モンスター。

会話の節々に頭の良さが垣間見えました。オセロ対決見たかった。

 

参加してみて。

この日の出会いが後の私の人生を大きく変える事になった・・・

 

かどうかは今はわかりませんが、色んなお話が出来て単純に楽しかったです!私は夜予定が有った為、最後まで居れなかったのが残念です。(ちなみに私が居た間は、バトミントン等の公園遊びはほとんどしませんでした。 )

 

今回は、たまたま同期周りのブロガーさんが集まりました。私の周りでブログをやっている友人が居ないので、ブログの悩みや他のブログをみて感じている事を話すだけで参考になり、楽しかったです。

 

 

終わりに。

初めてのオフ会参加。そして結果的に若者の集まりにアラフォーのおっさんがお邪魔する形となりましたが、皆さんが暖かく受け入れてくれたおかげで楽しく参加できました。おじさんおばさんも気にせず参加してみて下さい!

改めて・・・いっしー。さん ありがとうございます! 

 

自分で企画とは出来る気がしませんが、タイミング合えば、他のブロガーさんとどんどん会って行きたいと思います!

 

それでは!