kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

スポンサーLink

AccelBrain様にて懇切丁寧に投稿記事のパラドックスを解説して頂きました・・・がよくわからん!

f:id:kuro6kuro6:20180322155452j:plain

どうもkuro6です。

最近、とあるサイトに私の投稿した記事について言及されている事に気付きました。

どうやら投稿した記事について色々ご指摘を頂いているようなのですが・・・正直よくわからなかったんですよね。

こんな風に解説されているという事をご紹介させて頂きます。そして・・・いまいち理解出来ていない私に誰か補足して頂けると嬉しいです!

 

エゴサ

まず気付いた経緯は「kuro6!」というワードでエゴサーチをした結果、気になる記事を発見!

その記事がこちらです。

media.accel-brain.com

※リンク先は正直よくわからないサイトです。バックグラウンドで何かが動いている可能性もありますのでリンク先への移動は自己責任でお願いします。

 

むむ?

 

なんだろー?っとドキドキしながらサイトを開いて読んでみると・・・

 

よくわからない・・・

 

言及記事

言及された記事は2017/08に投稿した私が仮想通貨&コインチェックにデビューしたという投稿記事です。

www.kuro6.com

今もですが当時は仮想通貨の知識がもっと浅い為、何か誤った記載が有ってのその指摘を頂いたのかな?と思って読んでみたのですが何か違うようです。

AccelBrain

先ほど紹介したページだけでなく、先方のサイトを確認したのですが、非常に難しい言葉が羅列していてちょっと理解が追いつきません。

私の残念な頭脳で頑張って理解したところ、どうやらこのサイトはAIによる自動クロールにてWeb上からパラドックス(矛盾)している点を見つけ指摘、解説をしてくれるサイトと解釈しました。

よくわからないけど、人間でもAIでも間違いが有るなら指摘してもらえるのは嬉しい限りと私の記事に対する解説を読まさせて頂きました。

※以下 該当サイトよりスクショによる引用紹介させて頂きます。

f:id:kuro6kuro6:20180322153018j:plain

よろしくお願いします!

指摘箇所

f:id:kuro6kuro6:20180322153348j:plain

ご指摘頂いたの以下の3文

  • 「私はこれから盛り上がっていくのかな?という可能性を感じて仮想通貨の購入に踏み切りました。」
  • 「ですがCoincheck(コインチェック)を使って今話題の仮想通貨を始めてみました。」
  • 「(無職的にはデカい金額です・・・)コインチェックで購入出来る仮想通貨はビットコインをはじめとした12種類。」

(冒頭文だったり追記の文だったり、文章の一部だったりとよくわからないピックアップです。)

最初のご指摘

f:id:kuro6kuro6:20180322153546j:plain

 

・・・?

 

f:id:kuro6kuro6:20180322153643j:plain

 

すみません・・・よくわかりません・・・

 

とりあえずこのご指摘は後回しにします。

パラドックスのご指摘

f:id:kuro6kuro6:20180322153748j:plain

よろしくお願いします!

 

f:id:kuro6kuro6:20180322154058j:plain

「購入」と「売却」の区別がつきにくいとの注意を促されました。

えっと・・・「売却」はどこから・・・?AIが私の文章から汲み取った単語でしょうか?

f:id:kuro6kuro6:20180322154225j:plain

 

懇切丁寧にありがとうございます。えっと・・・「購入」についてです・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20180322154407j:plain

すみません・・・よくわかりません・・・

f:id:kuro6kuro6:20180322154510j:plain

あの一文から「希望」や「絶望」とは・・・なんか凄い大きな話に展開されているような・・・

 

AccelBrain キメラ
AccelBrain キメラ
AccelBrain キメラ


すみません・・・よくわかりません・・・

総括

f:id:kuro6kuro6:20180322154934j:plain

すみません・・・よくわかりません・・・

感想

結局指摘された内容は私にはまったく理解が出来ませんでした。特に害はなさそうですし、このサイトからの流入も皆無です。

一体このサイトはなんなんでしょう?

記載されている事もサイトとして目指しているものも、私にはさっぱり理解出来ません。AIがもっと成長すれば文章の矛盾をもっと指摘出来るようになるのかもしれませんが、半年前の記事を確認してもいまいち成長を感じません。

望む事。

AIの学習が進み、Web上の誤った記載を指摘出来るようになると素敵なんですが・・・まだまだ先は長そうです。

作成者が意図しているかどうかは不明ですが・・・

各キメラ達からにじみ出る「妹達」感!

 

「懇切丁寧に説明します」なんて事を言わせてるからやっぱりわざとかな?将来的に技術が確立出来たらコラボして自動で妹達に指摘させるシステムを作って欲しいです!

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(6) (電撃コミックス)

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(6) (電撃コミックス)

 

総括はもちろん「打ち止め(ラストオーダー)」が可愛く締めてくれればOK!

 

AccelBrainさん!よろしくお願いします!

おわりに。

最後はちょっとふざけてみましたが、このサイトが謎過ぎて困惑中なんですよねー。

ググってみてもこのサイトについて触れている記事も見つからないし・・・何か情報が有りましたら教えて頂けると嬉しいです!

それでは!