kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

スポンサーLink

SHNDにXP!草コインと呼ばれる仮想通貨を初心者が購入してみた結果・・・草コインスゲー!!

f:id:kuro6kuro6:20180109040340j:plain

どうも!kuro6です!

仮想通貨の盛り上がりが凄いですね!仮想通貨と言えば、ビットコインやリップル、ネムなどが有名ですが、その他に草コインと呼ばれるまだまだ無名の仮想通貨も盛り上がりをみせています。

この仮想通貨バブルでもビットコインやリップルを下手なタイミングで売買して増やし損ねているような投資初心者では有りますが、ビットコインに続いて草コインにも参加!という事でXP、SHNDという仮想通貨も購入してみました!

※ちなみにですが暴落の煽りを受けて今(2月上旬)は散々な資産です。

草コイン

無名な仮想通貨は「草コイン」と呼ばれています。無名な通貨は価値もかなり低いです。ビットコインは1枚あたり200万円になったりしますが、草コインだと1枚あたり1円未満なのがほとんどです。

2017年12月に高騰して一時は400円近くとなったリップルも1年前は0.6円と立派な草コイン。

つまり1年前は100円で166枚のリップルが買え、今それを売ると5万円以上になります。

1000円なら50万、1万円なら500万・・・そんな夢があるのが草コインです。

リスク

ビットコインやリップルはだいぶ安定してきたので、上昇率は一時ほどではなさそうです。その分、落ちにくく、たとえ落ちても待っていれば再浮上します。

草コインはガンと上がる事も有りますが、ガクンと暴落する事も・・・最悪なケースでは無価値となる事もあると思った方が良いと思います。

ですので、購入するなら余剰資金で購入しましょう。

私の余剰資金。

私は元々、valuというサービスを使いたくてビットコインの購入をはじめ、当時の2万円分のビットコインをvaluに送りました。

しかし、youtuberヒカル事件でvalu全体の動きが沈静化して、何も得る事無く送ったビットコインが数千円分まで減少してしまいました。2万円は痛い勉強代となりました。

 

だったんですが、当時から見たらビットコインが4倍以上に!あれ?もしかして・・・と思って久しぶりにvaluを確認してみると残ってた数千円分のビットコインが16,000円ぐらいに!ビットコインすげー!

 

私的には急に出てきた16,000円。とりあえずvaluからは撤退しようと思うので使い道を考えた時に、「無いと思ってたお金だから暴落や無価値化しても痛くないから草コイン買ってみよう」と思って草コインを購入してみました。

 

CoinExchange

草コインは日本の取引所では購入出来ないので海外の取引所を使う必要が有ります。

そして草コインと言えばcoinexchange(コインエクスチェンジ)が一番有名みたいです。

まずはcoinexchangeのサイトで登録

メールアドレスだけで登録出来る簡単さ。さすが、海外の取引所です。

valuで送金手続きをして、coinexchangeで受け取ります。

 

f:id:kuro6kuro6:20180109021030j:plain

coinexchangeでは450種類以上の仮想通貨を買えるのですが、とりあえず私はXPとSHNDという草コインを選びました。

XP(Experience Ponint)

XPはゲームで使う事を想定された仮想通貨という事です。2018/01現在で一番有名な草コインとも言えると思います。この草コインの1番の魅力はXPがもらえる「rain」です。

「rain」

「rain」はXPの公式的な機能ではなく、「discord」というチャットアプリの「オンライン中のユーザー全員にXPの無料配布(rain)」という機能です。

例えばチャット部屋の中で「,rain 100」と発言するとその時に「discord」でオンラインだった全員に「100÷配布対象者数」のXPがもらえます。ここ最近だとオンライン人数は3000人〜5000人なのでrain100だと0.033前後のxpがもらえます。

rainする側のメリットとしては場を盛り上げるぐらいしか無いそうです。それでも・・・すっごいありがたい事に結構rainされています。rainは100xpから行えますが数万xpのrainも有ったりします。私は常時オンラインという訳では有りませんが、1日で200xpぐらい溜まる印象です。

「discord」

s9rypto.hatenablog.com

私はこちらを参考に「discord」を初めました。

 

SHND(Strong Hands)

XP一点買だけだと不安だったので、他の候補を模索して選んだのがSHND・・・ストロングハンズです。

この仮想通貨は単価が激安だったりアイコンが筋肉という事も有り、「1億SHND握った」とか「握力」とか色々ネットでイジられるかなりネタ要素の強い草コインとなっています。

日本のネットユーザーがイジる事で盛り上がっていますが、この流れが海外に伝わるともっと盛り上がるのでは無いかという期待が有り選んで・・・というよりはネットでの盛り上がりにちょっとだけ参加してみようという気持ちが一番ですね(笑)

あとは、購入しているネットユーザーが多いという事は無価値になるレベルの暴落が有った時もすぐに情報が入ってきそうですしね。

購入してみた

CoinExchangeは海外の取引所ですので、XPもSHNDも日本円では購入出来ません。ビットコインでは購入出来るのですが、XPもSHNDの単価はビットコインの最低単価より小さい値での取引となるので、一旦DOGEという通貨を購入する必要が有ります。

しかも、このDOGEもビットコインに対して値上がりします。

購入した結果がこちら

f:id:kuro6kuro6:20180109021050j:plain

XPが199,996・・・約20万枚

SHNDが137,950,062・・・約1億3800万枚

DOGEはXP、SHND購入で使用したので2000枚ぐらい残っています。

 

SHNDは噂通り桃鉄みたいな枚数となっています。

内訳は忘れちゃいましたがビットコインはほぼ0になっていますので当時のレートで16,000円分購入しています。

現在のレートでは・・・

では約3週間経った今の(2018/01/09 02:30頃)のレートで計算してみましょう。

XPは41,700DOGE、SHNDは48,300DOGE 合わせて90,000DOGE

残っていたのと合わせると92,000DOGE

これでビットコインを購入すると・・・0.09BTC

ビットコインから日本円を購入すると・・・約16万5千円

 

なんと1万6千円が3週間で10倍になりました!!

 

実際には手数料などでもうちょっと安くなるとは思いますが、元手から考えたら凄過ぎる結果に。

 

草コインすげー!!

 

実はXPもSHNDも少し前に高騰→暴落しています。それぞれのピークだと更に倍の33万円ぐらいでした!

 

草コインすげー!!

 

ギャンブル。

どの草コインが上がるかを予想するのはかなり難しくほぼ運だと思います。

元々仮想通貨は通常の投資運用よりもギャンブルがかなり高いのですが、草コインは更にギャンブル度が増しています。

各レートを上昇率順に並び替えてみたらこうなりました。

f:id:kuro6kuro6:20180109025848j:plain

200%が倍ですので、3倍・・・5倍・・・一番ピークでは8倍となっています。

しかもこれぐらいは日常茶飯事でもっと凄い上昇率もあり得ます。

 

逆の順番で並び替えてみたところ・・・

f:id:kuro6kuro6:20180109030150j:plain

あれ?意外とマイナス方向は・・・と見えるのですが、数字のマジックなので注意してください。

プラス方向と違って-100%よりマイナス方向に%が上がる事はありません。

一番上の86%ダウンと全く逆に数字が動いた時は+700%ぐらいで表示されるはずです。

ローリスクハイリターン?

それをふまえても、マイナスは少ないように見えます。ですので比較的ローリスクハイリターンなギャンブルとも言えると思います。

 

日本語対応していないので慣れるまでは大変ですが、少ない元手で仮想通貨の上げ下げを楽しんだり自信のある方はガーンとお金を増やすにはcoinexchange はオススメです!メールアドレスだけ登録出来ますので興味ある人はとりあえず作っちゃいましょう!

また、coinexchange では日本円は使えないので国内の取引所でビットコインを購入する必要が有ります。

国内の取引所だと出川のCMで有名なcoincheck(コインチェック)が使いやすくてオススメです。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

公式サイトはこちら→簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

コインチェックは、coinexchangeなどにビットコインを出金する為には住所確認が必要となりますので登録してから出金するまでに時間がかかってしまいます。

登録自体は無料ですので、仮想通貨に興味ある人はとりあえず登録しておいた方がいいですよ!

海外の取引所

ちなみに海外の取引所で一番有名なのがBinance(バイナンス) です。

こちらは日本語にも対応していて取扱い銘柄も多く、メールアドレスだけで登録可能というかなり使い勝手の良い取引所です。

バイナンスは現在はXPもSHNDも取り扱っていませんが、ビットコイン(BTC)やリップル(XRP)、イーサリアム(ETH)などの有名仮想通貨や、トロン(TRX)をはじめとした草コインとも言える仮想通貨なども取り扱っています。

凄い人気ですので、新規登録の制限を行うときがあります。私も登録が出来ていなかったのですが、昨日(2018/01/08)に登録が再開したという事で使う予定は未定ですがとりあえず登録だけしておきました。

登録するだけなら無料ですし、またいつ制限がかかるかわかりませんので、海外の取引所を使いたいと思っている方は制限が解除されている間に登録しちゃいましょう!

Binanceもビットコインが必要となりますので、Binanceで取引する際にはコインチェックでビットコインを準備しましょう。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

公式サイトはこちら→簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

おわりに。

私はぶっちゃけ未だよくわかっていません。そんな私でもとりあえず少額でもやってみたら約15万円の利益となりました。(利確はしていないのでもしかしたら大暴落してしまう可能性は有ります。)

  • 運がめっちゃ良い
  • 天性のカンが働く
  • 仮想通貨についてもっと詳しい(勉強する)

のいずれかに該当するなら草コイン買わないと損ですよ!

ビットコインなどの安定してきた仮想通貨は瞬間的な利益よりも月単位などでみる長期的な投機資産として・・・そして草コインは瞬間的な上下を楽しみつつ億り人を目指す手段として活用してみてはいかがでしょうか。

 

それでは!