読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

第5回同期紹介 Twitterフォロワー編

f:id:kuro6kuro6:20170513141144j:plain

どうも!kuro6です。

 

今回は第五回同期紹介です!前回が4月20日ですので約3週間ぶり・・・となってしました。

 

GWに書こうと思ったのですが、Twitterのフォロワーさんで私定義の同期に該当する人を数えたら20人近くいました!こんなにいるとは!そして私のtwitterをフォローして頂けるとは・・・本当にありがとうございます!!

 

想像以上に人数が多く、記事作成の時間が取れず・・・こんなに空いて・・・申し訳ありませんでした。

 

※私定義の同期 

3月1日から4月5日の間にはてなブログを開始された方。を対象としています。

さらに今回は4月20日以降にtwitterフォローしてくれた方となります。

読者登録、コメント頂いた方等はまた後日とさせて下さい。

 

もし紹介されたいのに漏れてるって事が有りましたら、DM等でご連絡頂けると対処しますので、お手数ですが、よろしくお願いします。

 

 

今回は17ブログです!

 

 新たな同期さん達

 

 

PHOTO LIFE

t-chan.hatenablog.jp

 

ブログ名にPHOTOとあるだけあって素敵な写真が多いです。

 

t-chan.hatenablog.jp

この新緑写真は・・・素敵過ぎて衝撃受けました(笑)

 

いつも、いいね等ありがとうございます。

4日に1度だった更新が3日に1度になったそうです。この勢いで2日に1度になってくれる事を期待しています!

 

ピーターパンに憧れて

peterpan.hatenablog.com

1記事目が岡山ネタという素敵大学生。

 

peterpan.hatenablog.com

しかも、紹介されているお寿司屋さんは、帰省した時によく行きます(笑)

個人的見解ですが、ばら寿司とちらし寿司の違いは「ままかりの有無」です。

 

QUEST MILE

kotonoha-s.hatenablog.com

映画レビューが多めのブログとなっています。

私も観た映画についてはレビューして行こうと思っているので、自分の記事が引っ張られない為に、観た事の無い映画のレビューは読まないようにしています。

今のところ・・・観た事のある映画のレビューが無い!

参考まで気になる記事を見た所・・・

kotonoha-s.hatenablog.com

え?トレーマーズ好き!ケイバーズ観たい!

好きな映画の系統はそんなに遠くなさそうなので、被りが出てくる事を期待しています!

 

ゆとりブログとイッシー。

www.issizzz.com

個人的には私達同期の中で一番、有名ブロガーになるのでは無いかと思っています。

行動力が半端ないです。どなたかがTwitterで言ってましたが、私も(今の内に)サイン欲しいです!

 

彼の行動力全開な記事!

www.issizzz.com

他にもいろんなブロガーさんと絡みまくっています!

あ!私なんかにも絡んでくれてありがとうございます!

 

譲治文書

www.jojibunsho.com

今のところ、大学生らしく勉強絡みの記事が多いようですね。

あとこちらの運営報告の中で・・・

www.jojibunsho.com

PVを稼いでくれていたブログ村を退会されたそうです。

かなりしっかりとした考えをお持ちですね。

 

PV数が増えるらしいという情報だけ導入を考えているkuro6さんも見習って欲しいものです。

 

三日坊主のマイブームだ

www.myboomda.com

最近、2度目のsmartnews掲載されてノッてます。ご自身のブログ記事内にありますように5月分がどうなるか気になりますね!

 

でも、三日坊主飽男さんの記事で言及すらなら・・・

www.myboomda.com

やっぱりこれですね!

 

あぱの○○ブログ

apa.hatenablog.jp

apa.hateblo.jp

二つのブログを運営されています。

ブログ記事の内容もブレ無い事から、他にメインブログがあるのかな?とちょっと邪推してしまったりします。

 

アラフォー男としてはWiiFitUダイエットの行く末が気になりますね!

 

雨に負けぬ花

www.ato-nan.com

言いたいことをガンガン突っ込む系のブログのようです。

ビビりな私には真似出来ないですね。

 

www.ato-nan.com

私はアイドルもマナカナも・・・

 

あと・・・余計なお世話かもしれませんが・・・Twitterのプロフィールに記載してるブログ名が以前のブログ名となっていますよー?

 

今日のウオズミ

www.uozumitoday.com

開設当初と比べると楽しそうになってきた気がしますね!

 

www.uozumitoday.com

私としては、信玄餅と筑紫もち似すぎ問題にもメスを入れて欲しいところです!

 

あ。タイヤ交換せねばっ!

 

TOEIC200点の女が海外ひとり旅した結果

toriaezublog.hatenadiary.com

ブログ開設当初は計画段階だったようですが、現在は、ブログ名通りの行動をされています。

素敵な写真ばかりで幸せそう!

toriaezublog.hatenadiary.com

でも、まだまだ英語の勉強中という事ですので色々苦労されているはず・・・

未だ日本から出た事の無い私からすると言葉が通じない環境で生活するイメージが全く湧かないので本当に凄いと思います!

 

あまねびより

www.amane-day.com

ついつい、「あまね」さんのブログかと思っちゃいますが、ブロガーさんは「オトマックス」さん。

 

気になる記事はやはりこれかな。

www.amane-day.com

手羽先みたいに足だけの唐揚げかなー?と思って見たのですが・・・想像以上に美味しくなさそうな写真で笑いました!

 

最終皇帝の2次元創作活動

deformworld.hatenablog.com

4コマ漫画の成長ブログです。

スタート地点は私よりちょっと絵が上手いぐらいでしたが約1ヶ月でかなり成長していますね!

どのように4コマ漫画を作ったかもかかれています。

deformworld.hatenablog.com

将来的にはどんな漫画を書かれるのか楽しみです!

 

 

未来の生き方

www.mirainoikikata.com

今にところ、そこまで未来感は無いように感じました。

きっと私同様、ブログ名にそこまで意味は無いのだと思います。

 

www.mirainoikikata.com

私も仕事でクレーマー的な電話を受ける事があるので、考えさせられます。

 

うーん。やはり、けものフレンズは見るべきか。

 

僕の人生、変な人ばっかり!

www.momotoyuin.com

 このブロガーさんとは騒音トラブル記事の投稿がきっかけで繋がりが出来ました!

www.kuro6.com

 

www.momotoyuin.com

騒音トラブルがきっかけでの事件もありますよね。

もし、近隣住民に不満が有るのであれば、距離を置くのではなく、仲良くなった方が良いですよー!

 

赤鬼と青鬼

akaoniaooni.hatenadiary.com

iPhoneで撮った画像も販売しているブロガーさん。

 

1日1記事の作り方で意外な手法を取られていました。

akaoniaooni.hatenadiary.com

こういったやり方も有るんだと、早速真似してみましたが・・・今のところ、私にはしっくりきませんでした。一つの記事を一気に書き上げる方が合って気がします。

そもそも、私はストック記事が作れていませんので、このやり方でストック記事を少しずつ書いていこうと思います!

 

S部

www.cycle-g.info

SEさんらしい記事の多いブログです。

 

私は読書感想文を書く事は当面無いのですが・・・

www.cycle-g.info

これは本や映画のレビューの参考になるかな?と思いますので、レビューで詰まった時に読み返そうかと思っています!

ご紹介させて頂いたブロガーさんへ

私のブログの事はご存じだとはいえ、事前に断りなく紹介させて頂き申し訳ございません。また敬称も省略させて頂きました。重ねてお詫び申しあげます。

もし、何か不都合ありましたらすぐに対処いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

たまたま、同時期にブログ始めたというだけの関係ですが、もしよろしければゆる〜くでも構わないので、仲良くして頂けると幸いです!

 

終わりに。

終わりの始まり。

同期紹介の記事も少しずつ変わってきました。

 

最初は私を初めとして新人な感じな方が多かったのですが、今は開設から2ヶ月経つ同期も出てきていますので、センスある同期たちは新人感が無くなっていますね。

 

ホッテントリ、スマートニュース、はてなブログの紹介・・・裏山・・・

 

比べると焦りを感じてしまう事も多々あります。また私も一応、数百PVレベルのプチバズを何度か経験させてもらっています。未だそういったバズの未経験ブロガーさんから見ると、私のブログを読んで、同じような焦りを感じてしまうかもしれませんね。

 

でも、「自分のブログはダメだ」と諦めないで下さい。

 

バズなんて運です。初心者が狙ってなかなか起こせるものではありません!

 

もちろん、センスのある記事作り、狙った記事作成等でバズ確率は上がると思いますし、実際歴が浅くても凄いPVのブログはいっぱい有ります。でも・・・狙いにいってバズらなかったら精神的ダメージが大きいです。(そこに精神的ダメージをあまり感じなければどんどんトライ&エラーで精度をあげてくのが良いと思います!)

 

楽しもう!

私のように歴の浅いブログで大事な事は「記事作成を楽しむ」という事だと思います。好きな事書いて、それに対してみなさんからリアクション頂けると嬉しいですよ!

 

例えば昨日書いたこの記事。

www.kuro6.com

夜道でたまたま、見上げたら満月が綺麗で・・・あ!そういえば新しく買ったカメラで月が撮れたはず!そんな思いつきから作成した記事です。

 

新しく買ったカメラの自慢記事ですね(笑)それに対してはてなブックマークなどでリアクションを頂きました。別にバズっても無いですけど、嬉しかったです!

 

「満月を見た」それが「嬉しさ」に繋がるなんて素敵じゃ無いですか?

(将来的には「B500 月 撮影」とかで検索してもらえないかな?という下心入りです!)

 

また、リアクション頂く為には、自分が他のブロガーさんの記事を読んだ時にリアクションする事が一番有効ですよ!ブログ宣伝の為に頑張るというよりは、ブログを読んで、共感、反論、ツッコミ、ボケなどなど・・・何か思いついた時にそれを形にする。それだけです!

 

かの哲学者ニーチェもこう言っていました。

「深淵をのぞく時、深淵もまたお前をのぞいているのだ」

 

・・・

 

完全に使い方を間違ってますね。ごめんなさい!

言いたかったのは、あなたがブログ読んだ事を形にすると、そのブロガーさんは高確率であなたのブログを読んでくれるという事です。

そして、あなたが何かを感じたブログは、そのブログを書いた人もあなたのブログを読んで何かを感じる可能性が高くなります。

例えば、先ほどの満月記事に、もし「オレもB500持ってるよ!」なんてブロガーさんからコメント頂いたらレビュー記事無いかと読み漁ると思います。

 

続けよう! 

そして、次に大事なのは「継続」ですね。紹介させて頂いた同期の中でも、すでに更新があまりされていないブログも有ります・・・ブログを実際に運営すると「継続」の難しさが実感出来ます。「継続」するためにも「楽しむ」という事は大事だと思います。

 

「継続」してブログ運営しブログが習慣化した頃には自分のブログの色が出てきているはずですので、それを活かしながら色々と試してみる。

 

そう考えて私はやっていってますよー!

 

まだ見ぬ同期さんへ

もし当ブログで紹介されたいという奇特な方がまだいらっしゃるのであれば、Twitterフォローをお願いいたします。

以前まではTwitterフォローを推奨とさせて頂いていましたが、ブログを運営して行くうちにTwitterが最適かなと感じております。

 

私の事をフォローするかはご検討いただければと思いますが、ブログを運営していくにあたり、私達のように歴の浅いブロガーはTwitterをやってて損は無いと思います。

 

もしアカウントをお持ちでなければ是非開設して下さい!

 

本当に「終わりに。」

あとがきが長くなってしまいましたが・・・これで全部で52ブログの同期を紹介させていただきました!

 

それでも・・・まだまだ居るはず!?

 

今後も同期ブロガーさんからのご連絡をお待ちしていますね!

 

それでは!

 

過去の同期紹介記事

同期達を”勝手に”紹介します。 ※4/15追加有り

4度目の同期紹介です!

※2回目、3回目は初回の記事への追記連絡となっています。