kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

【ハロウィン】コスプレが苦手な人向けのコスプレ10選!

f:id:kuro6kuro6:20171010141638j:plain

どうも!kuro6です。

3週間後の10月末日はハロウィンですね!昔は全然根付かないイベントというイメージでしたが、最近は「仮装イベント」としてしっかり根付いてきた印象です。

それを喜ぶ方もいるとは思いますが、私のように内心喜んではいない方もいると思います。それでも付き合い等で参加するしか無い・・・そんな人にオススメな衣装をご紹介したいと思います。

コスプレが苦手な私

私はコスプレが苦手です。今までの人生でも出来るだけ逃げてきました。誘われたハロウィンのコスプレイベントは全て逃げ切っています。ただ友人の結婚式の余興などでどうしてもコスプレを避けれない事が何度か有ったのですが正直辛かったです。頑張ってはみるもののやはりどこかで恥ずかしいのです。

 

一番マシだった衣装。

何度か行ったコスプレの中で一番マシだったのがこちらの衣装です。

戦隊モノの全身タイツタイプのコスプレです。何がいいかと言うとマスクで顔が完全に隠れる事です。このおかげで恥ずかしさが、かなり楽になりました。

 

コスプレが苦手な人。

私のようにコスプレが苦手なのに付き合いなどでハロウィンの仮装をしなければいけないあなた!そんなあなたにオススメの顔が隠れる衣装をご紹介します!

 

オススメのコスプレ衣装

ジェダイ

スターウォーズに登場するジェダイのコスプレ衣装です。

基本的にフードを被ってうつむきかげんで下を向いてれば大丈夫です。

ただフードを脱ぐ時は両手で脱ぐように注意して下さい(笑)

 

貞子

貞子のコスプレ衣装です。

ジェダイ同様、髪を前におろしてうつむきかげんで下を向いていれば大丈夫です。

本当にコスプレが嫌で楽しくなくて、心底楽しくなさそうにしてればそれでキャラを演じていると思えますので、無理して明るくする必要が無いのが貞子コスの良いところです。

 

 

バットマン

バットマンのコスプレです。

目元が隠れ、口元が出ています。口元なら出してもいいかな?と思える人向きです。

口元が出ている事で飲食が可能なのは嬉しいところですね。

大変申し訳ありませんが、私はバットマンをあまり見ないので求められる演技はわかりません。

 

大型巨人

進撃の巨人のコスプレです。

身長が高ければ、それだけで完成度が高いコスプレとなります。基本的にはただ立ってたり見下ろしてあげれば、大丈夫だと思います。

 

スパイダーマン

今回ご紹介する中では一番定番かな?スパイダーマンの衣装です。

デメリットは特徴的なポーズを要求されやすいので、コスプレ中はノリ良くする必要が有ります。

 

野獣

美女と野獣の野獣です。

大変申し訳ありませんが、美女と野獣を見た事無いので求められる演技はよくわかりません。

 

ストームトルーパー

スターウォーズに出て来るストームトルーパーです。

人数が多いと映えるコスプレでは有りますので、同じようにコスプレ苦手なお友達いたら誘って一緒にストームトルーパーを着てもらうのもいいかもしれません。

 

カイロ・レン

スターウォーズに出て来るカイロ・レンです。

ムカついた時は暴れると原作再現っぽくていいかもしれません。

 

スケルトンおばけ

今回紹介する衣装の中で唯一、キャラクターものでは有りません。

ゾンビ系のコスプレの中にいてもそこまで違和感の無い衣装かと思います。

また、コスプレが嫌だというテンションで歩いていれば、おばけらしさが出るので、コスプレ嫌いにぴったりです。

 

カオナシ

千と千尋の神隠しに登場する、カオナシです。個人的オススメ度No.1です。

みんなの輪から少し外れた場所で「あ・・・あ・・・」と言えばOKと言う、モノマネの簡単さが群を抜いています!私がどうしてもコスプレしなきゃ行けなくなったら、これをチョイスします。

 

終わりに。

私は、今年は誘われる事も無さそうなので安心ですが、コスプレイベントの誘いから逃げれなかったら、紹介した衣装に身を包んで頑張ってやり過ごして下さい!

ちなみに途中、演技がどうとか書かせて頂きましたが、私は仮装パーティーというものに一度も参加した事が無いので、コスプレしたキャラの演技が必要かどうかは完全に推測によるものですのでご了承下さい(笑)

 

それでは!