kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

引っ越し日記02「引っ越しが始まりだしました。」

f:id:kuro6kuro6:20170624182529j:plain

どうも!kuro6です。

 

6月12日に新居の契約をして、最初のお金を振込みました。その後特に問題が無いので週明けの6月26日に鍵を受け取る事になっています。

前回の引っ越し日記はこちら

今は現住まいの掃除真っ最中ですが、とりあえずブログも書いておこうと掃除を一休みしたところです。

 

少し速記化を意識して、日記ですので30分程度で書き上げてみようと思います。

www.kuro6.com

 

新居の手続き

振込み後、不動産屋さんより入金確認の連絡を頂いたので、不動産屋さんにもらった「ご入居のご案内」なる資料に記載されている手続きを行いました。

行った手続きは今のところ下記の通りです。

  • 物件管理者(電話したら特に連絡は必要無い感じでした。)
  • 電気会社(26日より使える)
  • ガス会社(26日13時から立会開栓)
  • 水道(26日より使える)

 

NTT、ネット回線は特に急がないので一旦保留。

 

あとは26日の朝に鍵を受け取れば入居開始です。

 

現住まいについて

解約の手続き

6月15日に管理会社に電話し1ヶ月後の7月15日に退居する事になりました。

 

賃貸借契約解約通知書なるものが郵送されてきたので、それを記入して返信しなければ・・・なんですが・・・先ほど開封したら三日以内に返信しろと。いつ届いたか忘れましたけど、絶対過ぎてる・・・とりあえずこの後、急ぎ返信します!

 

ちまちま掃除をしててゴミ袋ふた袋分の物を捨てたのですが、まだまだ見た目は変わりません。一日フリーだった今日は一気に掃除を頑張ってみました。 

断捨離な掃除

いい機会なんで断捨離でガンガン捨てていこうと思います。

まずは衣類

衣類は7割廃棄となりました。しばらくは会社勤めするつもりでは無いので、ワイシャツやスーツ、ビジネスソックス、ネクタイ等をガンガン廃棄対象としました。

最初整理し始めた時は「あーこれいるかな?」「どうかな?」って考えたりしてたんですが、途中から断捨離テンションが上がって「うん。要らない」「廃棄!」となりました!

 

次にゲーム

衣類がひと段落したところで、次はゲームの断捨離です。

これも色々思い入れあったりするのですが・・・断捨ってみたところ・・・32本のゲームを手放す事にしました。近くの中古ゲームショップに売りにいこうと思います。

古いゲームばかりなので0円なのがほとんどでしょうけど・・・捨てるよりはマシかな。全部で3000円超えたら、まぁ嬉しいかな?

これについては値段がついたのと思い入れのあるゲームをまとめた記事を書こうと思っています。

 

終わりに。

以上が今日一日頑張った成果は以上となります。

部屋を見渡したところ・・・あまり変わらない・・・本当に近々引っ越すのか・・・という感じですね。進捗度は10%といったところでしょう。まぁまだまだここからです。

 

懐かしいゲームとかみてると、無駄に説明書読んでしまったり、中のソフトが行方不明なので捜索したりと・・・地味にゲームの断捨離が時間かかってしまいました。

漫画の断捨離が時間泥棒してきそうで今から、恐怖を感じております・・・

 

 

 

うん。やっぱり30分はちょっと厳しかったですね。

文字数は1300文字ちょっとというところですが、色々込みでやはり1時間ぐらいですね。日記系はもっとサクサク書きたいものです。

 

それでは!