kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

スポンサーLink

引越日記03「新居の鍵をゲットしました。」

f:id:kuro6kuro6:20170627074815j:plain

どうも!kuro6です。

 

6月26日に新居の鍵を無事受け取る事が出来ました。この一日に何が有ったか・・・そのご報告です。

※特にトラブルとか面白エピソードとかは有りませんでした(笑)

引越日記はじめました。 

引越日記02「引っ越しが始まりだしました。」 

 

鍵受け取り。

午前中に不動産屋さんに行くという約束でしたので、11時頃不動産屋さんに行って無事鍵を受け取りました。所要時間は10分もかかりませんでした。

本来ならここで印鑑が必要だったのですが、旧住まいに忘れてくるという失態・・・

とりあえずサインで処理して頂きました。

 

新居に移動

12時半頃新居入り。やっぱり独特の匂いが良いですね!

f:id:kuro6kuro6:20170627183657j:plain

 

テンション上がって写真を撮りまくっていましたが…

 

Twitterでホルスタインおじさんにこんなアドバイスを頂いたので、傷のチェック。

特に気になるような傷はなかった!…はず。

 

 

13時より、ガスとケーブルテレビJ:COMの立ち会い開設。

色々とこだわりは無いのでJ:COMの業者に言われるがままに出来るだけ一括にした方がわかりやすいので、ネットと電気もJ:COMと契約しました。

そして、一人暮らしを始めて20年近くになりますが、初めて固定電話は見送りました。

 

次は・・・29日木曜日にJ:COMにネットの開通作業を行ってもらいます。

 

悩み事…

今住んでいるところが築25年越えに対し、新居は築2年ですので、ほとんどが大満足なんですが、いざ新居を見渡すといくつか悩みも出てきました。

一番の悩みは、今住んでるところより収納が少ない事です。特に困るのが奥行きが狭いんです。今まで押入れクローゼットに突っ込んでたケース等が入りきらず軒並み使えなくなります。サイズの合うケースを買い換える必要が有ります。

 

それでも収納出来るか未知数なところが有ります。出来れば必要以上には見えるところに家具を置きたくないのですが…

そもそも家具の置き場も迷ってます。せっかく何も無くて綺麗なのに、ごちゃごちゃさせたくない感じが…これは…

 

ミニマリスト覚醒!?

 

ん〜私には無理ですね。私なりに必要最低限な家具は置くつもりです。

 

今住んでるところは実際の部屋を見てどう家具を置くかが割と早めにイメージ出来て、一年ぐらいかけて、ほぼイメージ通りの部屋になりました。

 

今回の部屋は…完成図が見えない…早く完成イメージを練らねば…

 

終わりに。

新居と旧居は約3週間被る形になり、7月に入ると時間も有るので、割とのんびりな引っ越しとなっています。

 

とりあえず今週が色々と忙しい…

最後のひと山頑張ります!

(そしてその後、谷底に落ちないようにも頑張らねば・・・)

 

それでは!