kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

30代後半になると通院が増えて困っちゃった話。

f:id:kuro6kuro6:20170703121233j:plain

どうも!kuro6です。

 

私は今まで怪我も病気も少なく、アラフォーにしては、あまり病院にはお世話になる事無く生きてきました。幸か不幸かブログを始めてから病院にお世話になる事が多くなってしまいました。

 

今回はそのまとめ報告です。(ちょっとだけ恥ずかしい告白もしちゃいます!)

 

 

左脹脛肉離れ

www.kuro6.com

 04/11ボルダリング中に受傷しました。

完治宣言を頂いたのは06/20。

完治まで2ヶ月以上かかりました。

(日常生活に支障がなくなったのは約1ヶ月)

 

突発性難聴

www.kuro6.com

06/18の夜に右耳に高音の耳鳴りが続いてる事に気付きました。

翌朝、耳鼻科に行くと突発性難聴と診断されました。

 

約10日の投薬治療の末、完治しました。

※該当記事に完治について追記しました。

 

歯医者

日記ではほとんど触れませんでしたが、5月末にすでに差し歯となっている前歯が欠けました。歯医者で治療してもらいましたが、1万オーバーとなかなか高額でした・・・

 

会社近くの歯医者の為、6月末でこれなくなる旨を伝えたところ、まだ虫歯が有るから新しい環境で歯医者を探して下さいと言われました。

 

落ち着いたら歯医者探して行かねば。

 

人間ドック

www.kuro6.com

これは定期検診です。会社を辞める前に悪いとこがないかのチェックです。

せっかくなんで赤裸々に検査結果を公表しちゃってkuro6を丸裸にしちゃうぞ!誰得・・・ 

 

f:id:kuro6kuro6:20170703115859j:plain

ここ数年、毎年引っかかってた血液もなんとかクリア。

 

メタボ診断は・・・

f:id:kuro6kuro6:20170703115832j:plain

 

良かった!今年もメタボじゃない! 

 

 

f:id:kuro6kuro6:20170703120308j:plain

2年前はもう少ししまった身体をしてたのですが、最近、緩んでしまいました。

(腹囲の成長がマズい・・・)

 

 

男は単純なもので、身体が有る程度仕上がってると見せたがりになるものです。

それは私も一緒で・・・

 

当ブログを毎回読んで頂いている方、少し前にボルダリング記事の投稿したのを覚えていますでしょうか?

www.kuro6.com

アイキャッチに上半身裸の男の写真を使っていましたが、不快に感じた方もいたかと思いますので、写真を差し替えました!写真もはてな上から削除したので安心して下さい!

 

 

 

そんな訳で、最初にアイキャッチで使ってた写真は・・・私本人です(笑)

35歳頃かな?なかなか良い背中してませんでしたか?

まぁ今はプニプニですけどね。 

 

 

終わりに。

先月で環境が変わる事もあり、各病院はひと段落しました。

引っ越しが落ち着いたら歯医者探しを始めないとです。あ、その前に市役所で保険か。

 

 

あと、いないとは思いますがあの写真を保存している人は即刻削除して下さい・・・

お願いします・・・

 

それでは!