kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

【運営報告(6ヶ月目)】今月も宿命の救世主な私の運営報告です。

f:id:kuro6kuro6:20170930174441j:plain

 

どうも!kuro6です。

 

本日で9月も終わりになります。このブログも開設6ヶ月・・・つまり半年経ちました!どうにか半年です!今月も運営報告をさせて頂きます!

 

 

記事数

これで20記事となります。(前月と同記事数)

 

目標は15記事だったので目標よりは多く更新。

相変わらずリライトはやるやる詐欺でした。未だリライトはした事による目に見えた成果が出た事が無いのでやる気が・・・記事を投稿しながらリライトは試していきたいと思います。

 

 

 PV数

約62,500(はてなブログ アクセス解析の値)

f:id:kuro6kuro6:20170930175702j:plain

なんと先月から見たら倍以上のPVとなりました!まさか密かに目標としていた5万PVを越せるとは・・・また、昨日は更新していないにも関わらず618PV/日となったのも嬉しいところです。

 

 

ただ、喜んでばかりもいられません。来月に向けての不安要素は盛り沢山です。

 

TOP3の記事を紹介。

第3位 

www.kuro6.com

 

スタバ9月の新商品のレビューです。前回のスモアが2週間ぐらいかけてじっくり読まれたので同じぐらいの期待を込めてたのですが、全然でした。初日がピークで日に日に下がりました。ですが・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20170930215809p:plain

急に跳ね上がりが有りました。その原因は・・・

 

後ほど・・・

 

第2位  

www.kuro6.com

こちらは8月中旬に投稿した記事です。こちらの記事が突然読まれました。

f:id:kuro6kuro6:20170930190943p:plain

原因はフィッシャーズという人気youtuberがkuroovi挑戦動画をUPしたから。kurooviについて書いてるブログは他になかった為、フィッシャーズが記事を公開したら多少影響があるとは思ってましたが予想以上の影響でした。

ちなみにkurooviは将来的には何かで放送されるらしいので、もう1波有るとみていますが、しばらくは休眠する記事となります。

 

 第1位 

www.kuro6.com

 

 

今月の好調さはこの記事のおかげです。そしてこの記事の影響で第3位のスタバ記事を含んだスタバ記事全般が読まれました。単品でも4万PV近く稼ぎ、影響でいくともしかしたら5万ぐらいかもしれません。 

f:id:kuro6kuro6:20170930191117p:plain

 

検索エンジンに、スタバを書いているブログと認識されてきたのかな?と調子に乗って投稿したこちらの記事は・・・ 

www.kuro6.com

さっぱりな結果となりました。スタバ初のポイント制度としてリワードは注目度としてはほうじ茶フラペよりも有るとふんでいたのですが・・・ やはり読まれたのは運なのかな?

 

読者数

31人増加(前月比-9人)

この記事作成時点で累計392人となりました。今月も一日一人ペースで読者登録して頂いています!400人も目前となってきているのが嬉しいです! ありがとうございます!

収益

PVが倍増したのでそれに伴い、アドセンスは増えました。

1ユキッチーぐらいですね。

アドセンス以外は・・・ね。相変わらずさっぱりです。もっと色々試行錯誤していこうと思います。

ブログチャレンジ

今月も何も達成出来ませんでした・・・その為、通り名は変わりなく・・・

f:id:kuro6kuro6:20171001073537p:plain

 

その為、今回の記事タイトルも先月と似てます(笑)

 

来月に向けて

今月読まれている記事はどれも来月には読まれません。ですので浮かれてばかりはいれません。ちなみに期待した本日投稿した亜人レビューは不発・・・というよりは8月のジョジョが異常だったんだとようやく認識しました。

7月は映画、8月は映画とスタバ、9月はスタバとレビュー系のトレンド記事が当たりましたが、それはたまたまでそう簡単ではなさそうですね。とりあえず書けば当たるといったものではないようですので、安定して当てれるような記事の作り方を見つけ出す必要がありそうです。

当面はPVの底上げを模索しつつ、定期的に当たりそうなトレンド記事を投稿していくスタイルで頑張っていこうと思います。 

 

来月の目標

      • 15記事

質の高い記事(長期的に読まれる記事、収益の出る記事)を意識する。

 

        • 62,500PV/月
        • 1,000PV/日

3万ですら安定していける気がしない私のブログでは、ハードルめっちゃ高い・・・でも右肩上がりはキープしたいのであえて高い目標を設定します!

 

 

終わりに。

毎回書かせてもらっていますが、今回も書かせて頂きます!

無名一般人の日常しか書けていないブログなのに・・・

いつも読んで頂き、本当にありがとうございます!!

 

相変わらずホッテントリやスマニュ砲などとは無縁に運営しておりますが、今月はPV的に大きく成長した月となりました。ですが、今月読まれた記事は来月はほぼ読まれない記事です。長期的に読まれる記事、収益をあげれる記事の投稿が必要ですので来月も試行錯誤で頑張っていこうと思います。

それでは!来月もよろしくお願いします!

 

 

過去の運営報告

www.kuro6.com

 

www.kuro6.com

 

www.kuro6.com

 

www.kuro6.com

 

 

www.kuro6.com