kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

K Blanche(ケイブランシュ)というキッチン用アルコール除菌スプレーを使ってみた!

f:id:kuro6kuro6:20171018195857j:plain

どうも!kuro6です。

私は潔癖症ではないと思っているのですが、キッチン用アルコール除菌スプレーをよく使っています。

今回は少しお高めのキッチン用アルコール除菌スプレーを試してみました!

 

今まで愛用品。

まず私が愛用している除菌スプレーはこちらの商品です。

フマキラーという殺虫剤で有名なメーカーではありますが、抗菌成分も含めて食器にかかっても安心成分との事です。

 

「天然素材」

先ほどの商品は「100%天然生まれ」をアピールしている商品なんですが・・・一応、補足しておきますと「天然素材=無害」ではない事を忘れてはいけません。天然でも有害なものはいっぱい有ります。

それに、自然界で完全除菌された状態となっているのは生き物が生きていけない状態って事になりますからね(笑)

 

アルコールスプレーの良さ

とはいえ、プシュ!とすると綺麗になった感がするので、使っちゃいます。菌というよりはほとんど気持ちの問題です。特にたまにしか使わない食器や調理器具が多いですね。

これも気持ちの問題かも知れませんが、揮発性の高いアルコールを吹きかける事により洗い物が早く乾く効果も有ると思い込んでたりします(笑)

 

ちなみに一番の有効利用方法については過去に記事にしましたの気になる方は読んで頂ければと思います。

 

www.kuro6.com

 

ケイブランシュ

f:id:kuro6kuro6:20171018200011j:plain

前置きが長くなってしまいましたが、そんなアルコール除菌スプレーユーザーの私が新しく手に入れたのが「K Blanche(ケイブランシュ)」という除菌スプレーです。

公式サイトはこちら:キッチン用アルコール除菌スプレー K Blanche

 

販売はマヨネーズで有名なキューピーさん。

 

成分

f:id:kuro6kuro6:20171018195937j:plain

アルコールであるエタノールと水に、ノロクリアプロテインというキューピーが独自開発した卵由来の抗ウィルス成分を配合したアルコール除菌スプレーです。

 

エタノール濃度は重量比で57.2%

愛用していたフマキラーのスプレーは45%なのでだいぶエタノールが濃いですね。その分、エタノール臭も強いですが、除菌率も高く、速乾性も有るはずです。

 

ノロクリアプロテイン

f:id:kuro6kuro6:20171018200058j:plain

ノロクリアプロテインの凄さは公式サイトに詳しく記載されていますのでそちらを確認してもらえれば・・・と思うのですが・・・

 公式サイト:キッチン用アルコール除菌スプレー K Blanche

ノロクリアとはまた仰々しい名前を付けたな。というのが最初の印象です。これでノロを除菌しきれなかったらどうするんだろうと。

効果を疑っている訳では有りません。ただ、もし仮に100%滅菌出来るスプレーを開発出来たとしても、ノロをはじめとしたウィルスや雑菌というのはスプレーが届かない場所にもいる可能性が有ります。それにそもそも食品に居た場合はどうしようも有りません。

ケイブランシュに関わらず感染を防ぐのはこういった除菌グッズの正しい使い方なんですが・・・ケイブランシュを使ったのにノロに感染した!というクレーマーが出ない事を祈ります。

 

卵由来ですので、当然ながら卵アレルギー持ちの方には注意が必要となります。

 

使い方。

全身が真っ白ボディというスタイリッシュなデザインのため、スプレーのOPEN状態が少しわかりにくいです。

この部分が前(噴射口と同じ方向)を向いていると・・・

f:id:kuro6kuro6:20171018200116j:plain

「閉じている状態」です。

 

横のOPENまでくると・・・

f:id:kuro6kuro6:20171018200156j:plain

 

「開いた状態」でスプレーが可能となります。

 

そしたらプッシュ!とね!

 

終わりに。

私はノロウィルスにかかった事がないので、そこまで気にしないのですが、ノロ経験者は2度と感染したくと聞きます。

ケイブランシュは私が愛用してるフマキラー製のスプレーと比べると少しお高いですが、ノロ感染の確率を少しでも下げたい人にとっては心強いアイテムになるはずです!

 

それでは!

公式サイトはこちら:キッチン用アルコール除菌スプレー K Blanche