kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

【KuroOvi】申込締切まであとわずか!申込方法をお伝えします。

f:id:kuro6kuro6:20170828141532j:plain

どうも!kuro6です。

 

少し前に「kuroOvi」というイベントの開催についてお伝えしました。その申込締切が迫ってきています!

迷っている方は早く申し込みましょう!

 

 kuroOviについて

人気番組であるSASUKEのクリエイターの作る新たなアスレチックイベントです。

www.kuro6.com

 

その申込期限は

【インターネットの場合】

2017 年 8 月 31 日(木) 18:00 まで

【郵送の場合】

2017 年 8 月 31 日(木)消印有効

   参考:kuroOvi公式サイト

となっています。

あと三日ですね!

 

申込方法

申込方法は大きく分けて3つ有ります。

 

1.インターネットから申込

2.郵送での申込

3.「スポーツエントリー」ウェブサイトから申込

 

1のインターネットからの申込は必要書類を公式サイトからダウンロードして記入しメールにて添付して申し込む形になります。

ダウンロードした書類はエクセルとワードで作ってある書類なので入力しやすいとは言い難いです。

また、同意書を記入するのですが、署名と捺印が必要となる為、一旦印刷し記入後、PCに取り込む必要があります。

また、顔写真の添付も必要となります。

 

2の郵送の場合は更に手間と郵送料、届くまでの時間がかかってしまいます。

 

そんな訳でオススメは3の「スポーツエントリー」ウェブサイトからの申込です。

こちらだとなぜか署名や捺印、顔写真は不要となっていますのですぐに登録が可能です。

 

スポーツエントリーからの申込

スポーツエントリーはマラソンなどの大会申込に使われるサイトです。

kuroOvi公式サイトに掲載されているリンクをクリックするとこの画面が開きます。

f:id:kuro6kuro6:20170828114624j:plain

 

 

内容を確認した上で「参加申込をする」をクリック

 

 

f:id:kuro6kuro6:20170828114644j:plain

 

初めてスポーツエントリーを利用する場合は会員登録をする必要が有るのですが、一般的なウェブサイトの登録ですので、そこまで手間では有りません。

 

あとは画面の指示に従って行けばほぼ迷う事なく登録が出来ると思います。

f:id:kuro6kuro6:20170828114722p:plain

 

参加について

kuroOviは参加費無料なのに賞金総額1000万という太っ腹さ。きっと大きなスポンサーがついてるいるんでしょう

また、樋口潮氏の仕掛けた壁を攻略してやるといったSASUKEに出場する様なガチ勢が多く出場すると思われます。実際にTwitterで見かけた参加宣言ツイートはかなり一般人離れしており、ちょっと一般人では敷居が高そうなイベントに思えます。

ですが、大会要項を読むと「順位は開催期間を通して総合得点で決める」とあります。

おそらくですが、一通りのコースは挑戦させてもらえてその結果での総合得点になるのでは無いかと予想しています。

SASUKEの様に「1STステージの第一課題で落ちて終わり。」って事はないはず・・・

 ※実際に現場に行った結果、私の予想は外れていました。

 「順位はクリア者のタイムアタックで決める」

 失敗したらそれで終わり。

 となていました。

例え、運動神経に自信がなくても、SASUKEをみててもモノによっては出来そうなヤツが有ったりしませんか?

また、見てて、「ホントに難しいの?→ああ。やっぱり難しいんだ」と体験したいと思いませんか?

 

一応、募集ハードルを低くして幅広く募集しているようですので・・・

気になる方は是非参加しましょう!

 

終わりに。

そんな訳で私も参加エントリーしてみました。

運動は好きで色々やってきましたが、そもそもが運動音痴な私がどこまでやれるかはわかりませんが・・・惨敗となる結果だとしても頑張ってみたいと思います!

 

それでは!