kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

スポンサーLink

【ローソン】「ベーコンチーズポテトパイ」がマックのアレを超えた美味しさなので勧めたい!

f:id:kuro6kuro6:20180305141442j:plain

どうも!kuro6です。

LAWSON(ローソン)で販売されている「ベーコンチーズポテトパイ」をご存知でしょうか?

たまたま入ったローソンで見つけて食べてみたら美味しかったのでご紹介します!

商品概要(LAWSON)

f:id:kuro6kuro6:20180305141542j:plain

画像引用:LAWSON公式サイト

まずはLAWSON公式の「LAWSON研究所」というサイト掲載に掲載されている「ベーコンチーズポテトパイ」の紹介文をお伝えします。

ホクホクポテトとベーコンに、とろ~りチーズ!

ベーコンとダイスポテト、モッツアレラチーズとパルメザンチーズを組み合わせた食べ応えのあるフライドパイです。

黒コショウがアクセントになっています。 電子レンジで温めて、アツアツの状態でお召し上がりください。

引用:LAWSON研究所

値段 150円(税込)
カロリー 209Kcal
たんぱく質 4.7g
脂質 11.8g
炭水化物 20.4g
ナトリウム 390mg
食塩相当量 1.0g

 

出会い

運転しながらの何か食べようかとたまーに行くLAWSONに立ち寄ってカウンターフーズ*1を何気なく見た時に出会い・・・その出会いに衝撃を受けました!

初めて出会った商品では有りますが、初めての出会いの衝撃というよりは・・・もう会えないと思ってたモノへの再会の衝撃です!

え!?この見た目は大好きだったアレ? 

ベーコンポテトパイ

話は変わりますが、私は子供の頃からマクドナルドの「ベーコンポテトパイ」が大好きでした!同じような商品として「アップルパイ」も販売されていましたが、断然「ベーコンポテトパイ」派でした!

サクッとしたパイ生地に包まれた中から熱々のポテトフィリング。あのとろみはなんだったのか今もよくわかっていませんが、めちゃくちゃ美味しかったのを記憶しています。(かなり食べにくかったですが・・・)

しかし残念ながらいつの頃からかマクドナルドのレギュラーメニューから外されてしまいました。

長く生きていると時々似たような商品を見かける時も有るのですが、どれもあの「ベーコンポテトパイ」の美味しさには足元にも及んでいませんでした。思い出補正で美化され過ぎているのかもしれません・・・

やはり・・・たまーに期間限定で復活しているマクドナルドで買うしかないようです。

話は戻ります。

ベーコンチーズポテトパイ ベーコンポテトパイ

え!?この見た目は大好きだったマックのアレ?

カウンターフーズコーナーのからあげクンの下にはあの「ベーコンポテトパイ」が沢山並んでいたのです!

よく見ると商品名は「ベーコンチーズポテトパイ」

 

あの「ベーコンポテトパイ」にチーズを入れるってマジかよ・・・

 

絶対美味いヤツやん!!

 

f:id:kuro6kuro6:20180305141908j:plain

迷わず購入しちゃいましたね。

 

実食

f:id:kuro6kuro6:20180305141924j:plain

見た目は完全に「ベーコンポテトパイ」です。

ワクワクしながら口に含むと・・・

パイの揚がった風味が完全に「ベーコンポテトパイ」!この再現度すげぇー!!

そして、かじって食べた時の食感も完璧!

f:id:kuro6kuro6:20180305142124j:plain

でも味が全然違いました!

ベースはベーコンポテトフィリングですが、一番感じるのは「ブラックペッパー」です。アクセントどころかめっちゃメイン!

そしてとろけたチーズのまろやかさと食感が素敵!

 

正直・・・

 

めちゃくちゃ美味しい!

これは私の思い出補正付き「ベーコンポテトパイ」を超えました!

 

あの子供の頃食べて美味しかった「ベーコンポテトパイ」を大人になった今、もっと美味しく感じるようにアレンジしたのがこの「ベーコンチーズポテトパイ」なんだと思います!

注意点

「ブラックペッパー」が強めなので苦手な人は要注意です。パッと見の感じでは胡椒押しは無いのでお子様が欲しがった時は注意が必要です。

補足

私は誤まってLAWSONの店員さんに・・・

「ベーコンポテトパイ」下さい

と言ってしまいましたが、類似商品がないおかげで希望した「ベーコンチーズポテトパイ」を頂けました。

おわりに。

ベーコンチーズポテトパイ ベーコンポテトパイ
ベーコンチーズポテトパイ ベーコンポテトパイ


昨日、あまりに美味しかったのでTwitterでツイートもしたのですが・・・

もっと多くの人にこの味を知ってほしいと思いこの記事を作成しました!

実はこの記事で書いた出会いは昨日の話では有りません。先週の体験談です。美味しかったけど運転しながら食べちゃったので写真も撮れなかったのでリベンジしたのが昨日になります。やはり美味しかった!

ちなみにですが、購入したのは同じLAWSONなのですが、他のLAWSONでは販売していませんでした。この商品の発売日は2018/01/27と今日(2018/03/05)からみると1ヶ月以上も前の事。それでも販売しているLAWSONは少ないように思えます。

どうやら悲しい事に今のところあまり人気がないようです。このままではフェードアウトしちゃいそうですので、人気が出てLAWSON全店で販売されるよう見つけたら食べ続けたいと思います!

 

それでは!

*1:「からあげクン」などの揚げ物達が並んでるところ