kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

「あま~いっ!」セブンの一部店舗限定 マカロンアイスを食べてみました!

f:id:kuro6kuro6:20170505234841j:plain

どうも!kuro6です。

 

このゴールデンウィークは良い天気も続き一気に暖かく暑くなってきましたね!

 

となると・・・アイスの美味しい季節ですっ!!

 

そんな矢先、千葉の流山に行った際に立ち寄ったセブンイレブンにて「マカロン アイス サンドウィッチ」なるアイスを見つけたので購入してみました!

 

 

 

限定品!

たまたま立ち寄ったセブンイレブンでこんなポップを見つけました!

f:id:kuro6kuro6:20170505234212j:image

ちょっと見切れてしまいましたが、「松戸、流山のセブン限定!今逃すと出会えないかも」と書いて有ります!

 

なぬ!?

 

今逃すと出会えない…だと…!?

 

購入!

早速買っちゃいました!!

f:id:kuro6kuro6:20170505234841j:image

ピスタチオ味(248円)

 

 

けっこう軽いんです。さすがマカロン!

でもお値段が軽くないんです。さすがマカロン!

 

開けるとこんな感じ!

f:id:kuro6kuro6:20170505234854j:image

 

横から見た図

f:id:kuro6kuro6:20170505234905j:image

 

美味しそう!!

では!頂きます!

 

f:id:kuro6kuro6:20170505234911j:image

あま〜いっ!!

めっちゃ甘い!

 

これ、カロリーいくつよ!?と思って確認したところ…

 

f:id:kuro6kuro6:20170505234919j:image

159kcal!

 

カロリー意外と低っ!ホントかよっ!

 甘さ的に信じられないんですが!?

 

甘さについて

私の推測によるとアイスを挟んでいるマカロンの表面が甘くコーティングされているようです。

マカロンの中身とアイスはそこまで甘くないのかもしれませんが、舌に直に当たるマカロン表面が非常に甘い為か、かなり甘いです!

 

正直、私としては…甘すぎでした。

一応、甘いもの好きなんですけどねぇ・・・

 

甘さに衝撃を受けてピスタチオは忘れていました。

他の味と食べ比べてみないとわからなそうです・・・

 

他の風味

私の買ったピスタチオ以外だとキャラメルが有りました。

 

またセブンイレブンの公式サイトを見ていると

フランボワーズ、チョコレートも有りました。

 

7premium.jp

7premium.jp

 

チョコレートは食べてみたいなー

ウチの近くのセブンはどこにも売っていないけど、普通に売ってるアイスなんでしょうか?

 

オススメする人。

表面のパリっとした食感、中のもちゃっとした食感・・・という感じで、マカロン感は凄いあります!大きめのマカロンを食べてる感じ。

特徴はやはり甘さ。よく考えたら私はあまりマカロンが好きじゃありませんでした・・・

 

マカロン好きでカロリーのわりにあま~い食べ物を食べたい人にオススメします!

 

マカロンアイス

私はこのアイスをセブンイレブンで見かけて知ったのですが、「マカロンアイス」という者が最近流行っているらしいですね。

このセブンイレブンのマカロンアイスを食べた感じでは、マカロンの上位互換されたバージョンと言える気がします。

 

私のようにそもそもマカロンという食べ物が好きでないと、そこまでハマならそうです。

 

ちゃんとしたお店で食べると「こ、こいつは・・・マカロンとは全くの別の食べ物やっ!!」と思えるかもしれませんが・・・

終わりに。

アイスとはいえ、初めての食レポでした!

始めての食レポは「甘い」しか感想を言っていない・・・

 

次回の食レポはもうちょっとボキャブラリー頑張りますね!

 

それでは。