kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

肉離れ日記04 今回はなんと写真有り!

f:id:kuro6kuro6:20170419205407j:plain

どうも!kuro6です。

 

今回は4回目の肉離れ日記です。

本日(04/19)で怪我して8日目。だいぶ良くなってきました!

 

※記事中の()の日付は怪我して何日目かを表します。 

 

 

 

恐怖の通勤

前回の肉離れ日記が月曜日(6日後)の通勤前。

 

www.kuro6.com

 

 

通勤電車では本日(8日後)まで良いポジション取りが出来て、特に問題有りませんでした。もうだいぶ良くなったのでポジション取りに失敗しても耐えれる気がします。一番不安だった通勤電車ステージはクリアしたと言えるでしょう。

 

最寄り駅から会社へ10分程度歩くのですが、歩くスピードが日に日に早くなってるのが嬉しいですね。もう人の流れを阻害しないレベルまで来ています。このステージもクリア確定です。

 

来週には信号が点滅したら走れそうです!

 

3度目の通院

月曜日(6日後)の夜に病院にいき・・・ついに鍼治療は無しでした。

あの独特の感覚は病みつきに…は、ならないですね。鍼治療卒業出来てホント良かったです。

 

治療は超音波治療と包帯、テーピングの張り替え、触診による回復状況の確認。

まだ「気を付け」という感じにまっすぐ立てない為、テーピングと包帯は変わらずでした。

 

そういえば、包帯、テーピングを外した時に写真撮ってもらいました。

タイトルをあんな風に書いておいて、なんなんですが・・・

足裏。内出血。すね毛。と見ても得する要素ゼロな写真となっております。それでも見たい奇特な方クリックしてみて下さい。

 

クリックで写真表示

  

包帯でわからなかったけど、実は内出血してたみたいです。だいぶ足もむくんで丸っこく可愛く(本人比)なってました。

 

いや〜しかし・・・

 

ひたすら痒い。

 

痒い…

 

かゆ…  

 

   うま…

 

4度目の通院

そして、本日(8日後)は4度目の病院に行ってきました。

 

経過もだいぶ良好!「気を付け」も出来る!

ようやく包帯卒業か!?

 

 と期待してたのですが、まだ卒業出来ませんでした…

 とりあえず明日も病院に行ってそこでもう一度、包帯判定です。

 

肉離れの痛みの収まり具合は良好だし、包帯の効果も良くわからないから包帯はもう良いと思うんですけどねぇ とりあえず今日は安静にして明日は卒業したい!

 

とはいえ、そろそろリハビリとして普通に歩いた方が良いとも言われました。なかなか難しいところです。

 

ちなみに今日は写真を取らなかったのですが、内出血もむくみもまだまだ現役でした。 

 

それでは!

 

過去の肉離れ日記

人生初の肉離れになりました・・・

気になる診断結果は…肉離れ!

第3回肉離れ日記。

 

肉離れ日記05 ついに!卒業!

肉離れ日記06 リハビリ開始です!

  

 

バイオハザード

バイオハザード