ここ二週間の通院日記です。最近はあまり進展がありません。

2 min
肉離れ 進展の無い通院日記

どうも!kuro6です!

今回は約2週間振りの肉離れ日記です。

この2週間で3度通院していますが、進展も少なくなってきたので、まとめての日記です!

前回の肉離れ日記

[card id=”385″]

三度の通院の肉離れの経過

7度目の通院

肉離れになってから約2週間目となるゴールデンウィーク前の04/26に、7度目となる病院に行ってました。

 

このタイミングでテーピングが外せ無いと…ゴールデンウィークも足を洗えない事になる…お願いします!という感じで臨んだ病院でしたが、無事テーピングも卒業しました。ここからはサポーターのみとなり、お風呂では外して洗ってOKになりました!

 

その日の夜はゴシゴシ洗ってやりましたよ!

 

8度目の通院

GWど真ん中の05/02に行ってきました。

行った治療は超音波治療とマッサージ&筋トレです。

 

そして、ようやく左足を使ったクライミングのOKが出ました!

 あとはリハビリで軽いジョギングもOKとの事。

 

走るのは苦手なので、ジョギングはしませんでしたが、GW後半は左足を使ったリハビリクライミングをしておきました!

 

まぁまだまだリハビリ中の身ですので、左足踏み切りのような激しい動きはもちろんの事、左足を使ったムーブ(ヒール、トゥ)もまだ封印です。(あ、トゥフックは下手過ぎて出来ないだけでした。)

 

 

9度目の通院

GW明けの05/08に行ってきました。

ストレッチボードなる器具を使いました。

アサヒ ストレッチングボード

この上に立つ事により強制的につま先をあげてふくらはぎを伸ばした形になるのですが…これがツラい!

怪我した左足は仕方ないにして、元気なはずの右足もツラい!

肉離れ云々よりも、そもそもの身体の硬さによるツラさです…怪我も多くなってきたので、もう少し柔軟を頑張らねば…

 

完治間近

肉離れて約4週間の1ヶ月になります。ふくらはぎを伸ばしたり力を込めるとまだ違和感が有りますので完治とはいえませんが、日常生活にも問題は無くなりました。

 

リハビリのトレーニングするように指示頂いてます。

気を付けの状態から「つま先立ちを15回×2」その後、しっかりアキレス腱(ふくらはぎ)を伸ばす

これを毎日しっかりこなして、来週の通院をラストとして、この肉離れ日記も最終回としたいです!

 

ちょっと別の・・・PVなお話。

ちょっと肉離れ日記とは違うのですが、この記事を投稿する事によりPV数がどうなるか楽しみです!

 

4月末の運営報告で書きましたが、体感的に投稿すると50PVは確実に見て頂けるようになりました。朝に投稿し夜にも投稿する事で100PV/1日を超えるような感じでした。

運営報告後、初の検索流入記事に加え、GW明けに投稿した記事は「ブログ飯」「副業ブログ」という有名書籍がタイトルに入っている事も有り、私的になかなかなPVを叩き出し、1記事で100PVは余裕で超えています。

 

ここで、原点回帰の日記エントリーです。

ここのところ、皆さんに読んで頂けるような良い記事が多かったのですが、私のブログは元々お役立ちな投稿は少なく、日記が中心だったりします。

 

同じように肉離れした人の参考になれば・・・と思い完治までは肉離れ日記は続けます。ですが、怪我した直後の話ならともかく、今はどんどん回復に向かい、ネタとしてもインパクトに欠けます。

 

そんな日記だとやはり50PV/1日なのか・・・

それとも自力が上がっていて100PV/1日ぐらい超えちゃうのか・・・

 

タイトルも内容もそんなにインパクトの無いこの記事でどこまで行くか楽しみです!

 

それでは!

 

追記

5月10日は、なんと158PVも行きました!

言及して頂いたり、肉離れ日記投稿前に10PVぐらいあったので実際は130PVぐらいですが、こんな記事でも100PVを超えるようになったのは本当に嬉しいです!

検索されて来る事はまず無いので、読者、フォローして頂いている皆様のおかげです!ありがとうございます!

もっと役立つor楽しめるような記事を投稿できるようになりたいと思います!

[kanren id=”405,404,396,392,390,385,354,323″]

関連記事

2 件のコメント

  1. おはようございます。
    肉離れが治ってきたようで良かったです。
    とは言ってもまだ完璧ではないのですよね。
    あまり無理をせずにお過ごしください。

  2. すずしんさん(id:Suzushin)
    遅くなりましたが、コメントありがとうございます。
    完治していないとはいえ、日常生活に支障がなくなったのでだいぶ楽になりました。
    無理しない程度にリハビリしていきます!ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。