kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

スポンサーLink

ギフトに最適!高級ツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」を食べてみた!

高級 究極 ツナ マグロ シーチキン 缶詰 ギフト

ツナお好きですか?お好きですよね?

ツナと言えば、マグロの油漬け缶詰・・・通称「シーチキ・・・」じゃなかった「ツナ缶」が有名です。

今回ご紹介するのはみんな大好きツナ缶ですが、ただのツナ缶ではございません!なんとも高級ツナ缶をご紹介します!

ツナ

ツナは、本来は生魚・魚肉の区別なく使う語だが、日本ではもっぱらマグロの油漬け缶詰を意味する言葉として用いられる。

引用:Wikipedia

 ツナ缶はご飯にもパスタにもパンにも合い、更に安くて、保存も効くので庶民には非常に助かる食材です。

また最近では色んな種類の缶詰が販売されており、低カロリーなモノも有り、高タンパク低カロリーで細マッチョな身体作りに最適な食材でも有ります。

そんなツナ缶にも高級品が存在します!それが今回ご紹介する高級ツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」です!

物によっては一個400円近くする高級缶。今回は縁有って頂くことが出来ました!

オーシャンプリンセスホワイトツナ

使っているマグロから油まで、こだわり抜いた素材が使われています。また、熟成がすすみ旨味が引き出される様にもなっています。

この辺りは私が色々書くよりは公式サイトを確認して頂く方が確実だと思います(笑)

公式サイトはこちら

レビュー

f:id:kuro6kuro6:20180626085706j:plain

箱を開けるとこんな感じ!どんなスイーツが出てくるのかと一見ツナ缶には見えない包装です。

 

一個取り出してみました。

f:id:kuro6kuro6:20180626085955j:plain

 

缶自体も高級感が有ります。

箱から取り出してみます。

f:id:kuro6kuro6:20180626090024j:plain

 

取り出したのは「綿実油漬」という一番シンプルな商品。

ちなみに「ソリッド」というのは形状を表しています。

f:id:kuro6kuro6:20180626090232j:plain

 

 プルダブで開けることが出来ますので・・・

f:id:kuro6kuro6:20180626090419j:plain

缶切り不要でございます。

 

蓋を外すと・・・

f:id:kuro6kuro6:20180626090448j:plain

 

ぎっしりとマグロのお肉が詰まっています!

 

一口・・・頂きます!

f:id:kuro6kuro6:20180626090535j:plain

 

おぉ!今まで食べてきたツナ缶とは全然違う!

マグロの味をしっかりと感じます!

 

これだけでも十分美味しいのですが、今回は・・・

f:id:kuro6kuro6:20180626090743j:plain

ツナサラダにしてもらいました。

今までのツナとは違い一気にサラダの主役になります!

 

他の味付け缶も気になりますが・・・高級なので、食べるのはまたの機会にします(笑)

 

 

公式サイト:最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み

 

おわりに。

今回は高級ツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」のご紹介をさせて頂きました。

正直、一個400円近いツナ缶は高いと思います。相当なセレブでもない限り自分では買わない値段だと思います。一般的なツナ缶も調理法次第で無難に美味しいですからね。

でも、プレゼントでもらったらどうでしょうか?自分では絶対買わないような美味しいツナ缶。パッケージも高級感有りますし、きっと喜んでもらえると思います。それにギフトとして考えるとそこまで高くないと思いますよ!

ちょっと変わったものをプレゼントしたい時に是非検討してみて下さい!