kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

「お題スロット」のお題に挑戦!

f:id:kuro6kuro6:20170402012941j:plain

どうも!kuro6です。

 

前回書いた記事「ブログチャレンジ」

www.kuro6.com

その中で、“お題スロット”なるものを知りました。

 

 

その名前から「お題」をランダムで表示する機能がどこかに有るようです。

どこにそのスロットが有るのかと・・・探してみたところ・・・なかなか見つからない。

 

うーん。と諦めて別の記事を書こうとしたところ・・・

f:id:kuro6kuro6:20170402013130p:plain

 

ありました!クリックすると・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20170402013135p:plain

 

こんなウィンドウが出てきて、更新の度にお題が変わります!

 

よし!やってみます!

 

自分ルール:

全部で10お題。パスは無しで出たお題に必ず100文字以上コメントする。

 

1.お題「今日の出来事」

先週ホームセンターで購入した電球のサイズが間違っていたので、交換してもらいにいきました。返品出来るのは7日以内との事で、期限ギリギリで交換してもらえました。

なんで何も確認せずに購入してしまったんだろう・・・電球購入の際は口金の確認が大事ですよ!

 

2.お題「好きなサウンドトラック」

え?好きなサウンドトラック・・・?好きな映画のテーマソングやメインテーマは欲しいのでサウンドトラックを借りたりしますが、1枚のCDで数曲しか聞かないです。それはサウンドトラックが好きとは言えないような・・・

 

3.お題「お気に入りの文房具」

消せるボールペンというキャッチフレーズのフリクションボールペンを愛用しています。初めてロフトに出たときからなのでかなり長い期間使っていますね。仕事で、シャーペンを使う事はなくなりました。たまにシャーペンやボールペンが必要な時にフリクションしか持っていなくて困るという事を何度も経験しております。

 

4.お題「健康」

大切ですよね!私もアラフォーなおっさんですので、油断するとすぐ不健康となってしまいます。色々意識もしているつもりでは有りますので、将来的には「健康」というカテゴリを作ってブログ記事を投稿していこうかと漠然と考えていました。ですので、後日改めて・・・

 

5.お題「朝ごはん」

基本的には食べない派です。一番の理由は朝にそんな時間的余裕が無いから。

でも以前は通勤中や会社の席でパンやお菓子を食べたりしていました。たまに食べれない時も有るのですが、お昼前のお腹の空腹感はあまり変わらないので必要無いのかなーと思うようになりました。某ノート漫画のLが考えるのに糖分が大切的な事を言っていたので、会社の席に着いた際に甘い飲み物を取るようにしています。

 

6.お題「花粉症対策」

このお題については書こうと思っている記事が有ります!後日改めて・・・

一つだけ先に言わせてもらうと、頑なに花粉症を認めない人(過去の私も数年そうでした。)がたまにいますけど、なんもメリット無いです。早めに認め、早めに対策した方が絶対いいですよ!

 

7.お題「桜」

 季節になりましたね!うちの周りでも咲きはじめだしてもうすぐ満開になりそうです。ちなみに若い頃は会社帰りに夜桜で花見に行きましたが、ほぼ100%寒いです。会社帰りのお花見は歩きながらチラ見して居酒屋に入るのが快適で良いと思います。

 

8.お題「居酒屋で頼むもの」

ビールは好きでは無いのですが、古い人間ですので「とりあえず生中」と頼んでしまいますね。アラフォーになりますが、最初の一口以外のビールはまだあまり美味しく無いです。CM等で見る感じにめちゃめちゃ美味しくビールを飲んでみたいものです。

 

9.お題「おばあちゃんの思い出」

中学、高校時代には一緒に住んでいましたが、今考えると反抗期を出してしまい苦労をかけてしまった事を反省しております・・・思い出では無いのですが、90歳になってから卓球を始めたという珍しいおばあちゃんでも有ります。まだまだ元気そうで良かったです。

 

10.お題「部活動」

中学、高校とバスケ部でした。そしてほぼリアルタイムにスラムダンクが連載されていました。今でもたまに無性にバスケがしたくなります。そして、スラムダンクを読んでバスケ欲を少しだけ解消します。※反対にバスケ欲が増してしまう事も有ります。

 

 

とりあえず10お題書きました!

書いてて思ったのが好きなお題なら普通のボリュームで記事が書けそうです。

 

サウンドトラックや居酒屋で頼むものも・・・お題を見た時は苦しかったですけどなんとかなりました。

 

まぁボリュームのある記事が書けたとしても内容が面白く無いと意味は有りません。そこも含めて、まだまだブログ初心者の私にはいい練習になる気がします。

 

私的にも意外と面白ったので、(ネタに困ったら)またやってみるかも知れません。

 

それでは!