kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

2度目の「お題スロット」のお題に挑戦!

f:id:kuro6kuro6:20170409094245j:plain

どうも!kuro6です。

 

少し前に「お題スロット」に挑戦した記事を書きました。

www.kuro6.com

 

割と楽しかったので、またやってみようと思います!

 

ルールは前回と同じです。

全部で10お題。パスは無しで出たお題に必ず100文字以上コメントする。

 

もしかしたら被ったお題が出るかもしれませんが、それもスロットならでは無茶振りという事でパスは無しで行こうと思います。

 

1.お題「コンビニ」

学生時代にファミリーマートでバイトしていました。コンビニは便利なサービスがいっぱいですが、店員側になるとやる事、覚える事が多くて結構苦労しました。普通のレジ以外の事をお願いする時は大目に見てあげて欲しいと切に思いますね。

 

2.お題「お気に入りの文房具」

被りきたー!

 

ノートを収納するカバン?がかなり便利です。ちょっとした会議への移動の時などは筆箱変わりになりますし、2冊のノートを使い分ける事が出来ます。ただどういったグッズなのかを文字で説明する事が非常に難しです・・・

 

 amazonで探したら見つけました。これです。かなり便利に使っています。

 

3.お題「何回も見た映画」

本当に好きで何度見ても面白いと思うのは「アフタースクール」と「キサラギ」ですね。これについてはいつかレビュー記事みたいなのを書こうと思っています。スターウォーズシリーズ、パイレーツオブカリビアンやジブリ映画などの定番映画をBGM変わりに再生してる事も多いです。

 

4.お題「プレゼント」

考えるのが結構好きだったりします。友人への誕生日プレゼントは「自分じゃ絶対買わないけどもらっても迷惑しないもの」がベストだと考えていますので、そういったプレゼントを考えてあげたります。結構難しくて、大変は要らない方向に寄りすぎちゃいますね。恋人に対してのプレゼントはまた全然変わりますけどね。

 

5.お題「ちょっとした贅沢」

1000円オーバーの食事は基本的にはそう思えちゃいますね。あとはコンビニスイーツや丸亀製麺とかでの天ぷらトッピングとか・・・俗に言う「自分へのご褒美」ってやつですね!後から考えると不要なものばかりです。「自分へのご褒美」は無駄遣いを正当化させる、悪魔の囁きです。

 

6.お題「手帳」

iphoneなどのカレンダー機能、メモ機能があれど、やっぱり手書きの手帳は欠かせません。これはやはり年代でしょうか。とはいってもそんなに書き込まないので見開きで1ヶ月のカレンダーとメモ書きできるページが有ればいいので、うっすい手帳を毎年購入して使っています。

 

7.お題「ブログをはじめたきっかけ」

このブログははてなブロガーに憧れたからです。はてなのサービスははてなブックマークから使い始めましたが、はてなブロガーさん達が楽しそう!私はいわゆる孤島環境でブログをやっていましたが、楽しそうな海外リゾートのように見えました。そして、その海外リゾートの地に引っ越してきた訳ですが、まだ観光客のような状態です。

 

8.お題「今日のおやつ」

まだ朝食前なのですが・・・何でしょうねー今日の予定から考えると自分では特に買わないとは思います。友人と遊ぶのですが、もしかしたら友人から差し入れみたいな感じでもらえちゃうかうもしれませんが、今のところは不明ですね。

 

9.お題「衣替え」

ちょうどそんな季節かもしれませんね。とりあえず今年はもうコートは使わなそうです。4月もまだ寒い時はありますが、スーツの下にカーディガンなどを着込む感じで通勤はしのぎたいと思っています。夏に退職するので、もうこれで、スーツ用のコートはしばらく使う事がなくなる気がします。

 

10.お題「居酒屋で頼むもの」

これも被りだー!食べたい物をどんどんと頼んでしまいます。お腹空いている時などは、ちまちま食べると高くついちゃうので、割と序盤にご飯、麺物を頼んだりします。居酒屋だけではないのですが、「季節のおすすめ」とか「期間限定」メニューに弱くたいてい頼んでしまいますね。

 

 

やっぱり被ると難しいですね。でも、一番難しかったのは「今日のおやつ」かな?

 

 

今回は2つのお題が被りだったので、今まで18お題に答えてきました。

もう一回ぐらい同じネタでかけるかな?それ以上先はどんどんと被っていって難しそうですね・・・

 

せっかくなので全制覇してみたい気持ちもありますね。

何お題ぐらいあるんだろう?次から被りはパスにしてもいいかもと思ったりもします。

 

それでは!