kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

第7回 10個の「お題スロット」に回答します!

f:id:kuro6kuro6:20170626201646j:plain

どうも!kuro6です。

 

本日、新居の鍵を手に入れてブログどころじゃ無かったりしております。今回はノープランに記事を書ける、「お題スロット」10回答記事です。

7回目となるこのシリーズを知らない人に簡単に説明すると、はてなブログではブログのお題をランダムで出してくれるお題スロットなる機能が有ります。そのお題にどんどん答えていくというシリーズです。

 

自分ルール

前回まで

と同じルールで答えていきます。

 

 全部で10お題。お題に100文字以上コメントする。

 基本的にはパス無し。答えた事有るお題については再スロット。

 

今回のお題達

 

1.フェス

お題「フェス」

最近の夏の風物詩ですね。実は行った事がありません。そもそも、ライブとかを聞きに行くが好きじゃなかったりします。大音量で低音ドンドンはむしろ苦手としてします。

そんな訳でむしろ避けて生きてきたのですが、数年前にいきものがかりのコンサートに行ったらめちゃくちゃ楽しかったので、実は食わず嫌いなだけな可能性高いです。

 

2.マンガ

お題「マンガ」

活字を読みだすようになったのは成人してから・・・ぐらい漫画好きです。一時期はかなり集めてて毎月何冊も買っていました。途中から小説やラノベのコスパの高さに気付いた事でようやく漫画離れしました。それでも今もたぶんですけど300冊近い漫画を所持してて引っ越しでの断捨離が出来るか不安だったりします。

 

3.夏のボーナス

お題「夏のボーナス」

今までも思うところは色々ありましたが、今年の「夏のボーナス」は感慨深いものがあります。一応、今のところでは私にとって最後のボーナスになりそうです。そしてその最後のボーナスは引っ越しで消えて行く・・・これからはボーナス払いが使えないのが怖い・・・

 

4.ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

今はひたすらブログですね。記事を作成しないにしても他の方のブログを読んだりTwitterで絡んだり・・・ブログ始める前は休みの日の昼間ならボルダリングかプールか・・・何か身体を動かす事をしてました。ですので最近運動不足です。ちなみに夜はゲーム、夜中ならDVD鑑賞という感じでしたね。

 

5.最近見た映画

お題「最近見た映画」

映画館で最近見たのは「Ghost In The Shell(ゴースト イン ザ シェル)」

自宅で見たのは「トレインスポッティング」

それぞれブログで感想書いているので、詳しくはそちらの記事を読んでみて下さい!

アニメ版を全く観た事ないけど、ゴースト イン ザ シェルを観てきた! 

映画「トレインスポッティング」の感想(2じゃなく1) 

 

 

6.2017年上半期

お題「2017年上半期」

 2016年末に会社を辞める事を切り出したので2017年は会社辞める事に向けての生活でした。そして今週末ついに会社を辞めます。半年前に考えていたよりは会社を辞めて生きていくというのは難しそうです。ですが後戻りは出来ません。下半期頑張りますよ!!

 

7.雨の日

お題「雨の日」

外で遊ぶ趣味をメインとしてた頃もあるので、基本的には好きでは有りません。ただ、梅雨は梅雨らしくいっぱい降って欲しいと思ったりします。最近の雨の日が少ない梅雨はちょっと不安では有ります。(そういえば、ここ何年も梅雨らしい梅雨が無いような気がしますね。)

 

8.好きな乗り物

お題「好きな乗り物」

地元岡山に帰省する際は基本的には車です。片道をほぼ1日かけて移動しています。多分、長距離ドライブが好きなんだと思います。今のところ、千葉から高知の四万十川までが最長距離です。でもあいにくの豪雨で清流は見れず沈下橋は沈下してました・・・

 

9.ここで一句

 お題「ここで一句」

会社辞め

住みかも変えて

チャレンジす

 

会社も辞めて引っ越しもして、これから色々とチャレンジして頑張るぞ!という気持ちを詠んでみました。

うーん。無理です。私に句を詠む技術はございません・・・ 

 

10.もう一度行きたい場所

お題「もう一度行きたい場所」

基本的に綺麗な自然のところはもう一度行きたいですね。1つだけあげるとしたら沖縄ですね。もう一度、沖縄の綺麗な海で遊びたいです。ちなみに日本から出た事無いので、行ったことの無い場所で行きたいところはいっぱい有りますね。

 

 

終わりに。

お題スロットは今回で68お題をこなした事になります。前半は意外と被りなしでサクサク出来たのですが、ラスト2問は被りまくりました。ようやく出たのが「ここで一句」 

いや、厳しいです・・・この企画の初期に出てたらしれっと飛ばしてたかもしれません(笑)

 

さすがにそろそろ限界かな?怖いですが、もう一回ぐらい挑戦して見ようと思ってますので、お楽しみに!!(もし、この企画のファンがまだ居たらですけど)

 

過去のお題スロット挑戦

「お題スロット」のお題に挑戦!

2度目の「お題スロット」のお題に挑戦!

第三回 10個の「お題スロット」に答えます!

第4回 10個の「お題スロット」に回答します!

第5回 10個の「お題スロット」に回答します!

第6回 10個のお題スロットに回答します!おまけも有るよ。 

 

 

それでは!