kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

岡山旅行日記 岡山に旅行に行ってきました!

f:id:kuro6kuro6:20171107054020j:plain

どうも!kuro6です。

11/7(火)〜11/11(土)で岡山に帰省を兼ねた旅行に行ってまいりました。

今回は簡単にどこに行ったかをお伝えしようと思います。

 11/7(火)出発前

まずは出発直前に今回の旅行についてのブログ記事を投稿しました。

17時ぐらいに出発しようと思っていたのですが、準備に遅れた事やお土産などの買い物をしていて実際に出発したのが・・・

18:26となってしまいました。

 

走行距離700km、時間は約16時間(仮眠時間有り)のロングドライブとなりました。

そして最初の目的地「蒜山高原」にたどり着いたのが・・・

翌日11/8の10:20です。

11/8(水)岡山初日

蒜山高原では、まずは温泉に入り、蒜山観光をしました。

と言っても、塩釜の冷泉を見て、ひるぜん焼きそば食べて、大山のふもとまでドライブしたぐらいですが・・・

蒜山観光の後に岡山市街の実家に移動する予定でしたが、移動中は凄い霧でした。

 

この霧・・・もしかしたら雲海になる?と思い途中で高速道路を降りて「備中松山城」を見に行きました。

 

その後は実家に移動しそこで一泊。

 

11/9(木)多忙な2日目

2日目の朝は6時に出発しました。

目的地は瀬戸内海に浮かぶ真鍋島!

朝一の船で真鍋島入りました。

そして、数時間真鍋島を堪能し・・・

昼過ぎの船で本州に戻ってきました。

そこから倉敷美観地区に移動です。

 

美観地区を堪能した後は宿泊地の倉敷せとうち児島ホテルへ。

 

夕食後は温泉・・・ではなく、近くに住んでいる親戚の家へ顔を出してきました。

そしてその後は直接ホテルではなく、水島工場地帯の工場夜景をみて帰りました。

 

11/10(日)岡山最終日

最終日はのんびり起きて、朝風呂&朝食をとりました。チェックアウト後は王子ヶ岳で軽いハイキング。

 

岡山市街に移動してお土産を買い、実家で軽く寝て・・・

日付変わる直前に帰宅を開始しました。(メーターは千の桁が表示されていません。実際には1,327㎞です)

 

11/11(土)帰宅

約19時間のドライブを終えて・・・

ようやく帰宅しました!

 

終わりに。

本当はもっとツイートしまくって、それを集めた記事にしたかったのですが、なかなか難しいですね・・・

移動が多かった為か実家でもホテルでも1時間でも時間あれば寝るという旅行生活でした。まさか一度もパソコンを開く余裕が無いとは・・・遊びの予定を詰め込みすぎました(笑)

 

各観光スポットについてはそれぞれ紹介記事を書こうと思っていますが、それは後日追加して行きたいと思います。(今日は長旅で疲れているのでさっさと寝ます)

 

それでは!