kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

「自己紹介」性格編!?

f:id:kuro6kuro6:20170413165856j:plain

どうも!kuro6です。

 

今週のお題「自己紹介」

という事で今週のお題が発表されたのでお題の「自己紹介」について書きたいと思います。

 

 

 

 

真面目です。

自分で思う性格ですが、善くも悪くも真面目だと思います。

学生時代は多分、目立ってはいませんでした。

授業をサボったり、極端に悪い事をしたりはしていません。

タバコも勧められる事は有りましたが断り続けた結果、未だに吸った事が有りません。

 

迷惑かけないのは良い事でしたが、やはり面白味の無い生徒だったと思います。若い頃は迷惑かけない程度にやんちゃなのが一番ですよね!

 

多分、このブログでもわざと炎上を煽るような投稿は出来ないと思います。炎上とかにビクビクしていますので。鉄のメンタル欲しいです・・・いや、炎上させたいって意味ではないですけどね!

 

悪い事はしていないですが、真面目に勉強をしていたかというと・・・そうでもなく・・・成績は普通。放課後は部活かゲームか・・・そんな学生時代でしたね。

 

流行りに鈍感。

ハロウィンや恵方巻は私の学生時代にはなかった風習ですので、大きな何かがない限りその風習は私の生活には入ってこないと思います。

 

オタ属性持ちではあるので、コスプレとかは見るのは好きですが、自分でやるのは苦手です。というかやった事が有りません。ハロウィンなんてものは日本人のイベントじゃない!と内心思っています。

 

バレンタイン&ホワイトデーは待ち側ですので、もらった以上はお返しします。

 

土曜の丑の日は、どうせ食べるなら旬の季節がいいなーと。

 

あれ?何の話でしたっけ?

 

基本的に人見知りです。

大人数の飲み会などでは、あまり話せず隅っこで黙々と食べています。少人数の場合は割り切って話せたりしますけど・・・

ちなみに飲み会の優先順位は 食べる > 飲む > 話す となっており、基本的に食べています。

 

仲良くなると、失礼な毒舌が出てしまいます。気をつけてはいるつもりですが、つい出ちゃいます。もちろん悪気は有りません。そんな事を言っても仲良くやっていけると確信しているからこその発言です。(その確信が勘違いだった事もたまに有ります。)

 

動物占いでは・・・

 

 

 

 

 

f:id:kuro6kuro6:20170413171906p:plain

 

 

 

 

 

「こじか」なんですが、この辺りの特徴は当たっていると思います。

 

 

嫌な事が有ったらその場は我慢して次回は回避するサイレントクレーマーです。

怒りや不満をそのままブツけれる人を羨ましく感じたりもします。

 

 

kuro6というブロガー

最初の頃と文体が少し変わってきてるかな?と思っています。

 

最初は退職についての話をメインとしたブログとして展開しようと思っていましたので、もう少し丁寧な文体だったと思いますが、だんだんと記事の内容もラフな感じになってきました。

 

ブログを書く事自体に慣れてきた事も有りますが・・・

 

実は一人称を私としているのはこのブログのみだったりと、多少のキャラ作りはしているのですが、段々と素に近づいてきているのでしょう。

 

まだまだ試行錯誤中ですが、一番、楽にブログが書ける文体を得た時・・・

kuro6というブロガーが完成されるのでは無いかと思っています。

 

今後も・・・多少ブレる事があるかとは思いますが、そういうところも含めて楽しんで読んで頂ける記事が書けるよう頑張って行きますね!!

 

しかし・・・

 

ブログ作成時のキャラの文体をずっとキープしているブロガーさんはホント凄いですよね!

 

 

 

最初の自己紹介では自分史などを書いています。

www.kuro6.com

もしよかったらそちらもどうぞ!

 

それでは!