kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

【レビュー】ルチン豊富!「青汁そば若葉フルーツプラス」を実際に飲んだ感想です!

f:id:kuro6kuro6:20170913232334j:plain

どうも!kuro6です。

 

野菜摂ってますかー!?野菜の摂取不足が叫ばれていますが、日々の食事で摂取していくのはなかなか難しいですよね。私は野菜不足のサポートとして青汁を飲んでいるのですが、「青汁そば若葉フルーツプラス」という青汁を頂いたので、今回はそのご紹介です。

 

野菜不足と青汁

健康の為には野菜を摂った方が良いという事はあなたもご存知かと思います。野菜の1日摂取量は350g以上が目標となっています。ですがが、昨今の食生活では、なかなか難しい数値です。

また野菜を摂るためには調理する事がほとんどで、その場合は野菜と一緒に大量の油や塩分を摂ってしまう可能性も有ります。野菜だけを摂取すると考えると本当に大変です。

そこで、私はサポートとして日々の食事に加えて青汁を飲むようにしています。私が子供の頃は青汁は不味い飲み物でした。「不味い!もう一杯」なんて言葉がCMで流行っちゃうぐらい体に良いから頑張って飲むような飲み物でした。

 

最近の青汁

最近はどんどん飲みやすくなり、たいていの青汁は不味くて飲めないって事はまず無くなったと思います。でも美味しいかと言うと・・・まぁそれは色々ですね。

 

そんな青汁ですが、最近、頂いた「青汁そば若葉フルーツプラス」が非常に飲みやすくて美味しかったので紹介したいと思います。

f:id:kuro6kuro6:20170913211940j:plain

ちなみに後ろに写っているのは、今まで愛飲してたドラッグストアで買った青汁です。(原材料は大麦若葉のみ)比較の為に「某社青汁」として何度か登場させていただきます。

 

 

 青汁そば若葉フルーツプラスについて

f:id:kuro6kuro6:20170913211957j:plain

原材料:大豆粉末・りんご・バナナ・大麦若葉、そばの葉、ケール粉末、桑の葉粉末、植物性乳酸菌

※バナナのみ国産が少ない為、輸入品とのことです。

※そば等が入っていますのでアレルギーの方は注意が必要です。

 

1包あたりの粉末量は一般的な青汁粉末の約3倍の11gとなっています。
 

詳しくは下記リンクから公式サイトにてご確認下さい。

こんな、青汁はじめてです!フルーティで濃厚!【青汁そば若葉フルーツプラス】

 

一杯で50g以上の野菜や果物を摂れる青汁になっています。 

 

測ってみた。

まずは本当に11g入っているか測ってみる事にしました。

 

f:id:kuro6kuro6:20170913212043j:plain

ぴったり11gです!

参考までに某社青汁も・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20170913212056j:plain

こちらもぴったり3g!

 

作ってみた。

「青汁そば若葉フルーツプラス」の粉末をよく見てみても、あまりりんごの粒などはなさそうに見えます。

f:id:kuro6kuro6:20170913212225j:plain

粉末状態で並べてみました。

左が「青汁そば若葉フルーツプラス」です。

f:id:kuro6kuro6:20170913221041j:plain

やはり全然量が違いますね。

f:id:kuro6kuro6:20170913221137j:plain

そこに・・・約100mlの水を入れて・・・割り箸でかき混ぜてみました。

※今回はシェイカーは未使用です。

f:id:kuro6kuro6:20170913221207j:plain

横から見た感じだと某社青汁の方が濃い感じがしますね。

上から見たら・・・

f:id:kuro6kuro6:20170913221236j:plain 

「青汁そば若葉フルーツプラス」は色々浮いてます!これが噂のりんごですね!

 

飲んでみた。

甘みが有って美味しいです!りんごの食感は生のりんごのシャキシャキとは違いますが、アクセントになりますし、噛むとりんごが口に広がります。

りんごだけではなく、色々配合している青汁だけ有って色んな味がします。

それに対して、某社青汁は大麦若葉だけですので味も大麦若葉の味だけです。私は大麦若葉の味には慣れているので、そこまで抵抗は無いのですが、青汁が苦手な方はこの味がダメなんだと思います。飲み比べてみると飲み易さの差は明確でした。

「青汁そば若葉フルーツプラス」はりんごをはじめとした色んな味が絡み合っていますので、大麦若葉が苦手な方でも飲み易く飲めます。

甘い、飲みやすいと言ってもあくまで青汁です。フルーツジュースや甘いスムージーを期待すると結局青汁かよってなっちゃうかも知れませんのでご注意を。

 

ちなみに・・・・飲み終わった後はこんな感じです。コップのそこに色々沈殿してたり、内側の汚れが濃かったりと、「青汁そば若葉フルーツプラス」の濃さというか・・・色々入っているというのがわかります!

※飲み終わったコップですのあまり綺麗な写真では無いです。気になる人はリンクをクリックしてみて下さい。

 

効果

まだ数日しか飲んでませんし、元々青汁を飲んでいた事も有ってか、飲み始めた事による劇的変化はありませんでした。

青汁は長く飲み続ける事で効果も実感出来ると思います。焦らずまずは習慣にする事が良いかと思います。

 

おまけ。

こういった飲み物は冷えていないと美味しくないです。氷を入れてもすぐには冷えにくい上、混ぜにくいので、冷蔵庫に冷たい水を準備して置くと良いです。

もしくは、カクテル用などの大丈夫なシェイカーで氷入れてガンガン振るといいと思います。

購入方法

購入場所は公式サイトからのみとなります。

公式サイト:食品添加物や糖分【無添加青汁】そばの葉でからだの内側から整える!

購入方法は「定期購入」か「単品(15包入り)」の2通りになります。

 

青汁の効果は、継続的に摂取する事で徐々に実感する事が出来ます。定期便で購入する事によりリーズナブルな価格で注文する手間なく定期的に青汁が届くのでオススメです。

定期便なら 送料無料で、通常価格より10%もお得。 さらに今なら、初回のご注文を41%OFFで購入が可能です。ご利用頻度に、配送の間隔を15日、30日、45日、60日に変更も可能です。

最低購入回数の設定もなく、解約も電話一本ですぐ解約出来ます。つまり・・・定期便で購入し届いたら解約する事で定期便価格で単品購入する事も可能なんです。

 

最近はネットで買える美味しい青汁も増えてきました。やはりドラッグストアなどで売ってるシンプルな青汁と比べて飲み易くて美味しいです。そしてそれだけではなく、色んな食品を原材料とする事で栄養価も高くなっています。是非一度、この青汁を体験してみて下さい!

 

終わりに。

今回はコップに粉末と冷水を入れてかき混ぜて飲んでみましたが、シェイカーで泡だてまくる事でスムージー度が上がるみたいです。後は牛乳や豆乳で割って飲むのも良さそうですね!今度挑戦してみようと思っています。挑戦したらご報告しますね。

 

それでは!