kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

【期間限定(2017/09)】「グレーピー グレープ&ティージェリー フラペチーノ」飲みました!(カロリーを追記しました)

f:id:kuro6kuro6:20170901100232j:plain

どうも!kuro6です。

 

9月になりましたね!季節も夏から秋に変わりつつ有ります。昨日なんかはもう秋の気温でしたね。さて、そんな変化の9月ですが、スタバでも変化が・・・

という事で、スタバの新商品を飲んだ感想です。

※販売期間は2017/10/01までで現在は販売終了しています。

商品概要 

f:id:kuro6kuro6:20170901100359j:plain

まずは公式サイトの紹介文

華やかなレッドパープルカラーが美しい『グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ®』。カップの中にキラキラと透き通るのはブラックティーの香りと風味を閉じ込めたプルプル食感のティージェリーです。それと共にストローをつたってあふれるほどに口の中に飛び込んでくるのは、皮付きのグレープとクランベリーの果肉を煮込んだとろとろのグレープベリー果肉。この果肉をピーチやストロベリーなどの様々なフルーツを組み合わせて作ったジュースベース部分にブレンドするだけでなく、カップの中にも贅沢に添えて仕上げます。フルーティーなベース部分と香り高いティージェリー、グレープベリー果肉のフルーツ感を同時に楽しめる見た目にも美しいフラペチーノ®です。

引用:スターバックス公式サイト

 

今度の新商品の最大の特徴はティージェリーです!

 

ティージェリーというのは、紅茶のゼリーですね。(当記事では以下「ゼリー」と称します。)そのゼリーを、フルーツジュースをベースとしたフラペチーノに入れた飲み物になっています。

前回のスモアフラペチーノ同様、このゼリーが食感に変化をつけて楽しく飲めそうです。

 

 

GETしました!

注文して出てきたのがこちら!

 

f:id:kuro6kuro6:20170901100458j:plain

 

裏からはこちら!

 

f:id:kuro6kuro6:20170901100527j:plain

 

鮮やかなベースに真っ白なホイップ。夏っぽいとも秋っぽいとも言える見た目ですね。

 

頂きます! 

f:id:kuro6kuro6:20170901100634j:plain

ストローで吸ったところ、いきなりゼリーが!

口の中が一気に紅茶になります。ゼリーの硬さは・・・ウイダーinゼリーぐらいかな?ウイダーinゼリーよりも原型を留めていて1カケラがはっきりしている感じです。1カケラはストローでも飲みやすい大きさになっています。

f:id:kuro6kuro6:20170901100911j:plain

f:id:kuro6kuro6:20170901100726j:plain

紅茶の香りはほのかですね。ゼリーだけをじっくり食べてわかるレベル。

 

ベースはグレープとグランベリーがメインのジュースという事ですが、私が強く感じたのはぶどうですね。とはいえ、ベリー系の爽やかな酸味もちゃんと活きています。ところどろ、果肉&皮も残っています。

 

前回のスモアフラペチーノ同様、ドリンクを飲み、ツルッとしたゼリー、そして果肉や皮といった感じに食感に変化の有る楽しい飲み物です。

 甘みはフルーツの甘さって感じですね。充分甘いですがはちみつを足しても美味しそうですね。

 

紅茶の飲み物というよりはグレープをメインとしたフルーツジュースの紅茶フレーバーといった印象です。ジュースと考えるとフラペチーノと紅茶ゼリーのおかげで全体的にさっぱりしてて飲みやすくなっています。

フラペチーノなのにそこまで体が冷えた感じがしなかったんですが、これは店内のエアコンの強度によるかもしれません。

あと、飲み終わった後に、口の中にちょっと皮とか残る感じがもしかしたらダメな人がいるかもですね。

 

お値段とカロリーは?

価格はTallサイズのみ税抜き¥560(税込で¥604)

期間限定のフラペチーノはだいたいこれぐらいですね。

気になるカロリーは400kcalとなっています!

 

 

 

販売期間と同時発売の新商品

f:id:kuro6kuro6:20170901101154j:plain

販売期間は10/01までとなっており、実質9月の1ヶ月間ですね。やはりフラペチーノですので、本格的な秋には終わるようです。

また、本日(09/01)より発売された新商品は、今回ご紹介した「グレーピー グレープ&ティージェリーフラペチーノ」の他に「グレーピー グレープ&ティー」のホット/アイスが有ります。ベースは同じで、ゼリーではなく、紅茶で割った飲み物ですね。

こちらはホットも可能で、寒い時期を意識しているようで、11/30までと秋が終わるまで長く販売されます。(もし飲んだらまた感想を書こうと思います。→書きました)

 

終わりに。

実は私としてはゼリーよりもぶどうの食感が好きでした。もっと果実ざっくりなのも飲みたい気がしますが、そうしたらフラペチーノではなく別の飲み物になりそうですね(笑)

前回の「スモア フラペチーノ」とはまた違った食感を楽しむ飲み物となっていますので、ぶどうが苦手じゃない方は是非!

ランキング

こちらはレビューを書いたスタバ商品の私的好みフラペチーノランキングです。

レビューを読む参考にして頂ければと思います。

それでは!

 

 

 

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個

ウイダーinゼリー エネルギー マスカット味 180g×6個