kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

はてなブログをはじめました!

f:id:kuro6kuro6:20180731124004j:plain

はじめまして!

kuro6と申します。

本日より憧れのはてなブログをはじめてみました! 

 

 

憧れ・・・と書いたのは、私はこれが初めてのブログではありません。

一番最初に書いたブログは完全に趣味に特化したブログで数年更新を続けていましたが、趣味へのモチベーションが降下したと共にブログも放置してしまいました。

 

半年ほど前に、またブログやろうかなーとはてなブログ以外のブログサービスでブログを始めたのですが・・・なかなか見てもらえずモチベーションが・・・

 

趣味ブログの時は誰かに見てもらうつもりもなく、趣味についてひたすら投稿してたのであまり気にならなかったのですが、いわゆる雑記ブログでは誰にも見てもらえないと投稿するモチベーションが上がりませんでした。

 

ブログを見てもらう方法を調べてみると「はてなブックマーク」というサービスにたどり着きました。なんとなく名前は聞いた事あるけど全然使った事のないサービスなのでとりあえず使ってみるか・・・という感じではてなユーザー(?)になりました。

 

「はてなブックマーク」で見てると、当然、はてなブログのブログがいっぱい出てきて、はてなブロガーさん間での繋がりが強い独特なブログサービス事を知り、羨ましく、憧れを持った という訳なのです。

 

さて、ブログをするにあたり当面の目標ですが・・・

 

  1日1記事で、100記事投稿

 

色んなブログを見たところ、よく出てくる事ですね。

私もまずはそこを目標としたいと思います!

 

そしてまずはデザイン等の設定周りをおこなっていかねばです!

 

しかし設定は色々と大変ですね〜

本当はブログもキリの良い4月1日から始めたかったのですが、時間が取れた本日(3月30日)から始めてみました! 

 

これからよろしくお願いいたします!

 

それでは!