読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

改めてのこのブログに対する意気込みを・・・

 f:id:kuro6kuro6:20170408125324j:plain

どうも!kuro6です!

 

はてなブログを始めて10日経ちました。最初のメインのネタと考えていた退職日記も一旦落ち着いたので、改めてこのブログに対する意気込みを書いていきたいと思います。

 

基本的には最初の挨拶記事と同じような感じですが

www.kuro6.com

もう少し詳しく、もう少し本音を交えて書いてみました。

 

 

 

ネット副業について。

はてなブログを始めたのは3月ですが、以前からブログをはじめとした、ネット副業を色々模索していました。

ネット副業でそこそこの稼ぎを得て、収入面の不安を消してから退職を切り出そうと考えていました。ですが、ネットで稼いでやる!という意識がだいぶ低かった為、かなり片手間でやろうとして全然進みませんでした。

 

色々有りまして、収入面の不安を解消しないまま、2016年11月に会社を辞める事を確定させました。40手前の大したスキルも資格も無い男が再就職をするのは非常に難しいのは認識しています。そして私の出した決断が・・・本気でネットで稼ぐ!です。

 

とはいえ、ネットでの稼ぎで生活する!!とまでは考えていなくて・・・

 

やりたい仕事について。

こんな私にも実は、やりたい仕事があるのです。

今までやってきた仕事とは全く別の世界で・・・趣味の延長にある仕事になります。

 

退職はその仕事でやっていくという決心の後押しでも有りますし、その仕事でやって行きたいという気持ちが有ったからこそ、退職を決心しました。

 

おそらく当面はアルバイトでその仕事に携わります。社員になれるかわかりませんが、なったとしても今までに比べるとかなり収入が落ち込みます。

ミュージシャンや俳優のように売れたら儲かるといった職種ではないので、その仕事に携わっている以上はどんなに頑張っても低収入なのは免れません。

 

そこをネット副業でカバーしたい!そんな感じなのです。

 

このブログを始めるまで。

完全にネットだけで稼いでやるという方からみたら、崖っぷちとも言えないとは思いますが、私としては半年程前から崖っぷちの数歩手前の気持ちで取り組んでる訳です。

 

ですが・・・

 

お金を頂くという事はやはりそう簡単ではないですね。

 

 

ブログは継続さえすれば誰でも稼げるという話ですが、その継続に自信が持てなくて、もっと楽そうな稼ぎ方を模索した半年でした。この半年の間・・・ほぼ失敗に終わりネット副業の難しさを痛感させられております。(その辺りに失敗談はいつか別の記事でご紹介しようと思っています。)

 

半年かけて・・・さらに崖っぷちに一歩近づいた・・・というよりは崖の先がもろくて思ってたより崖っぷちが近かった状態ですね。

 

 

ちなみに一番成果が出そうなのはYoutubeを使ったものでしたが、先日のニュースでyoutubeに突っ走らなくてよかったとホッしています。

www.itmedia.co.jp

 

 

 

はてなブログ。

はてなブログといえば、ブロガー間のコミュニケーション。それはきっとブログ継続の助けになってくれる!そう思ってのはてなブログをはじめました。

 

つまり私にとってはてなブログでブログを書く以上、ブロガー間のコミュニケーションは必須なのです。どうすれば皆さんと絡めるか・・・そう考えた結果、「同期達を”勝手に”紹介します。」といった自分なりにかなり攻めた記事を投稿させて頂きました。

 

www.kuro6.com

 

いきなり一方的に絡みにいった訳ですし、PV数の少ない当ブログに紹介されるメリットは少ないので、ネガティブな意見もあり得るかな?と覚悟はしていました。全くリアクションの無いブロガーさんもいらっしゃいますが、とりあえずはお怒り、お叱り等の声は聞こえてきてはないので、大丈夫だったかな?と一安心です。

 

私ははてなブログを始めた当初は、はてなスターを付けるのも・・・読者になる事すら、かなり勇気が要ったのですが、紹介記事でブロガーさん達を言及しまくった後だと、全然余裕でスター付けれちゃいます!それは同期だけではなく、諸先輩ブロガーさん達に対しても同様ですね。

 

あの記事は、同期とつながりが出来た事、一時的にPV数が増えた、といった直接的な成果もありますが、そういった事よりも「はてなブログの使い方を初心者の同期同士で練習できた」事が、一番のメリットになったのではと思っています。

 

このブログの今後・・・

実は、はてなブログをはじめた理由の一つがお金だという事は、あまり明言しないつもりでした。「はじめまして」記事でもお金の話には触れてはいません。(逃げの退職したり、速攻ではてなブログproにしたりアドセンスを導入したりしているのでバレバレではありますけどね笑)

この辺りは、マネタイズの宣言して意識を高めている同期達のブログを見て、意識が変わりました。

 

もちろん、興味も無いアフィリエイト商品のごり押しのような記事は書くつもりは有りません!というか・・・私にはそういったものは書けない事をこの半年で経験しちゃいました。

 

このブログは雑多ブログらしく、退職のあれこれに加え、オススメしたいものや興味のあるもののレビューを中心にご紹介して行きたいと思っています。

 

ジャンルは・・・ゲーム、アニメ、映画、熱帯魚なんかになりそうですね~

 

 

ちなみにこのブログは検索流入を全く意識していないおかげで現在のgoogle割合は7%・・・笑

きっちりカスタマイズやSEOを意識して割合をあげて行かねば!

 

Windowsで見ると目次が変だし・・・

 一度、テーマも大きく変えようかな~

 

そんな私のブログですが・・・

 

改めてよろしくお願いします!