kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

毎日更新を止めてみて・・・そして今月の状況報告。

f:id:kuro6kuro6:20170716080913j:plain

 

どうも!kuro6です。

 

今月に入って引っ越しでドタバタしていました。

3月末にこのブログを開設して毎日更新を続けて来ましたが、引越さ作業を優先した事もあり100日目にして連続更新を諦めました。

 

アクセス数

更新しなかったのは、7/8、7/12、7/14、7/15

f:id:kuro6kuro6:20170716071126p:plain

確実に下がっていってます。

数日更新を止めてもあまり変わらないという話はたまに聞きますが、私のブログの力ではかなり影響が大きそうです。

これはやはり、まだまだ検索してもらえる記事が少ない為ですね。リライトして行かねば・・・

 

 

今月読まれている記事

一番読まれている記事はこちら

www.kuro6.com

 

二番目に読まれている記事はこちら

www.kuro6.com

 

7月1日、2日と投稿した記事ですが、結構対照的な2記事です。

 

アクセス。

映画レビューについてはほとんどが検索流入です。私としては初の検索流入がメインの記事となりました。新作映画という事でおそらく緩いトレンドに当たるようで徐々にPVも下がって来ました。

退職日記は初日はG様の気まぐれ検索流入もあったのですが、主にはてなブックマークから読んでもらっています。投稿数日後以降はほとんど読まれていません。

 

直帰率。

映画レビューの直帰率は95%。ほとんどこのページだけ読んで閉じられています。

それに対して、退職日記の直帰率は68%。3割ぐらいは過去記事を読んでもらっています。(おそらく過去の退職日記)

 

誕生日の投稿

7/11にはこちらの記事を投稿しました。

www.kuro6.com

※なんと、欲しい物リストからプレゼント頂けました!ありがとうございます!別途ご紹介&レビュー記事は作成致します!

 

7/11は最終的に700pvを超えました。

改めて内訳を確認するとほしい物リスト記事のPVは54PV。映画レビューも140PVで併せても200PV。

この日、よく読まれたのは・・・

www.kuro6.com

こちらの記事でした。

前日に投稿した記事ですが、その日は100PV程度だったのが7/11に伸びたようです。

 

解析をしてみて。

改めてGoogleアナリティクスで色々解析をしてみると、ただ1日のトータルPV数を眺めている時とは違って色々と色んな気付きがあります。

ブログを始めた頃は記事も少ない為、投稿した日のPV数=その日投稿した記事のPVでしたが、今は単純にそうではないようです。

これらを参考にリライトして行こうと思います。

 

 

お引っ越し。

昨日ようやくですが、旧居の鍵を管理会社に返却し無事退去致しました。

そろそろ築30年になる物件も掃除するとまぁまぁ綺麗に!

f:id:kuro6kuro6:20170716084616j:plain

まだ新居の整理が全然出来ていなかったり、処分が間に合わなかった物はとりあえずトランクルームに突っ込んだりして、引っ越し完了とは言えませんが時間に追われる事はなくなったので一安心です。

(詳しくは引越日記として投稿するつもりです。)

 

終わりに。

本日も一日予定が有りますので、明日からが無職本番となります。

ようやく時間も出来てくるので、記事の更新、リライトや最近やっていなかったブログ巡りも再開したいと思います!

 

新生活・・・色々と頑張ります!

 

それでは!