kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

【事前登録】リリース前アプリをご紹介!予約特典がもらえて有利にプレイ出来るのでオススメです!【2017/01】

f:id:kuro6kuro6:20180114045808j:plain

どうも!kuro6です。

元々スマホアプリ(ソシャゲ)好きだったのですが、ブログを初めてからスマホアプリ断ちしました。ブログもちょっと落ち着いたので秋からソシャゲ再開!という事で再開したのですがイマイチ良いアプリに出会えず・・・とりあえず次にプレイするアプリを模索中です。

最近プレイしたアプリ

冒頭に書きましたようにスマホアプリ断ちをしていたのですが、人気作「どうぶつの森」初めてのアプリという事で話題だった「ポケ森」のプレイをきっかけに再開しました。

ですが・・・ポケ森は飽きが早く・・・1週間で別のアプリを探しだし見つけたのが「WoFFメリメロ 」。こちらも人気作「ファイナルファンタジー 」の最新作アプリです。

ですが・・・こちらも・・・約1ヶ月のプレイで飽きてきちゃいました。という訳で現在も新しくプレイするアプリを探しています。

 

新しいアプリを探す上で一番こだわっているのが「事前登録(事前予約)」です。

 

事前登録(事前予約)

事前登録というリリース前のアプリを事前に登録する事です。登録する上で特にデメリットも有りません。

リリース日にリリースの連絡がもらえるだけでなく、事前登録人数に応じて特典がついてくるのがほとんどです。

 

私は無課金プレイが基本ですので課金アイテムなどがもらえる特典も嬉しいのですが、リリース日を逃しにくくなるのも嬉しいですね。やはりソシャゲはプレイ時間が長いことが有利になりますので1日も早くプレイしたいですからね。

実は現在(飽きながらも)プレイ中のWoFFメリメロを選んだ理由も事前登録です。

もちろん私がファイナルファンタジー シリーズが好きなのも有りましたが、やはり1番の理由はWoFFメリメロが事前登録者を募集していたからです。おかげでリリース初日からプレイする事が出来ました。

 

 

アプリ紹介

次プレイするアプリを模索していますがいくつか候補出てきました。

現在(2018/01/14)リリース前の事前登録受付中のアプリの中で、気になるソフトをいくつか紹介したいと思います。

 

AKB48 ダイスキャラバン

f:id:kuro6kuro6:20180114031858j:plain

「AKB48ダイスキャラバン」はAKB48のメンバーが異世界を舞台に大活躍するダイス(サイコロ)を使ってゲームを進めていく誰でもできる簡単スゴロクRPGです。

エール機能で推しメンにエールを注いで推しメンを応援して報酬を貰ったり、最大5人のマルチプレイで共闘したり、アリーナで対戦したり、いろいろな遊び要素が満載!AKB48アプリ初の姉妹グループとのコラボレーションもほぼ毎月実施されるぞ!

私はそこまでAKB48ファンという訳ではないのですが、サイコロを使ったスゴロクRPGというのが私の好きだったドカポンというゲームを彷彿とさせてくれます。

プレイヤー同士ので共闘や対戦も出来るという事ですので面白そうに感じました。

略称が「ダイスキ」なのが流石アイドルゲームという感じですね!

・公式サイト:公式HP

・登録方法:Twitter、LINE@、メールアドレス

・Twitterアカウント:@AKB48_Dice

・リリース予定時期:2018年春

・事前登録サイト:<iOS> <Android>

三国ロマンス

f:id:kuro6kuro6:20180114032837j:plain

「あたしは期待してるんだ――君は能力あり、才能もあり、おまけに皇族なのに容姿端麗、そんな君をねっ! 」

50万字を超えるシナリオ、史上最大級のボリュームのシミュレーションRPGが登場!300人以上の姫たちが、あなたとの出会いを待っています!

5人+フレンドの1人を1パーティーとしてバトルに挑戦していくリアルタイムシミュレーションバトル。その名の通り(?)三国志キャラを女の子に置き換えているので可愛い子ばかりで目の保養になりますね!

タイトルに「ロマンス」と有りますが、ロマンス要素は無さそうですね。

・公式サイト:公式HP

・登録方法:Twitter、メールアドレス

・Twitterアカウント:@romance_sangoku

・リリース予定時期:????

・事前登録サイト:<iOS> <Android>

ヴァイタルギア

f:id:kuro6kuro6:20180114034019j:plain

謎の機械生物「NO-RA」の襲撃により世界は9割の人口を失った。AIに支配された世界で少女たちは「ヴァイタルギア」に搭乗し神の力を発動させ戦うのだった。

人気WEBマンガ「ヴァイタルギア」がスマホゲーム化!!

まず設定が好き!原作となっているWEBマンガは読んだ事はないのですが、これを機に読んでみようかな?

確認出来る情報ではイマイチどんなゲームか把握しきれないのですが、美少女クルーもギアも魅力的なイラストですので気になります!

 

・公式サイト:公式HP

・登録方法:Twitter、メールアドレス

・Twitterアカウント:@pj_vgjp

・リリース予定時期:2018年

・事前登録サイト:<iOS> <Android>

War song

f:id:kuro6kuro6:20180114035504j:plain

仲間との連携を生かせ、勝利を歌を響け!「5vs5敵陣破壊チームバトル」「War Song」は、SIXJOYが開発、運営を行っているMOBA系タイトル。

特色のある役割を持ったキャラが20種類以上登場し、最大5vs5での公平なリアルタイム対戦が楽しめる。マップ上で相手と交戦しながら、タワーやタレットを攻撃、最終的に相手チームのクリスタルを破壊すれば勝利となる。

プレイヤー同士の5vs5の対戦って凄いです!タワーディフェンス要素もあるみたいですしかなり盛り沢山で楽しめそうなゲームとなっていますね。

美少女アニメ風のキャラがいないのもの今のスマホアプリでは特徴的に感じます。

・公式サイト:公式HP

・登録方法:Twitter、メールアドレス

・Twitterアカウント:@warsong_jp

・リリース予定時期:2018年

・事前登録サイト:<iOS> <Android>

御城プロジェクト:RE

f:id:kuro6kuro6:20180114040618j:plain

時は戦国時代の暮れ、太平の始まり。

突如として現れた「兜」に人々は無力であった。

唯一の希望は「人々を守るという願い」から生まれた少女たち。

その名を「城娘」といった。

お城が美少女擬人化するというソシャゲらしいゲーム。一番最初は2014年にリリースされ、色々あっての最新作という事です。

ゲームシステムはオーソドックスなタワーディフェンスのように思えますが・・・最新作ですからね。面白く仕上がっているはずです!

・公式サイト:公式HP

・登録方法:Twitter、LINE

・Twitterアカウント:@ShiroPro_STAFF

・リリース予定時期:2018年

・事前登録サイト:公式サイトより登録

戦国ASURA

f:id:kuro6kuro6:20180114042052j:plain

戦国xリアルタイムx共闘

絆の力が試される

”ロールバトル”を極め

強大なASURAを倒せ!

3人で共闘し、それぞれの役割(ロール)を活かしてASURAを倒すアクションゲームです。イラストや声優などかなり力が入っていますね。

・公式サイト:公式HP

・登録方法:Twitter、LINE、メールアドレス

・Twitterアカウント:@Sengoku_ASURA

・リリース予定時期:2018年上旬

・事前登録サイト:公式サイトより登録

おわりに。

今回紹介した6アプリは、どれも色んな理由でやってみたいし、これっていう決め手も欠けています。迷うなぁ・・・どれも明確なリリース時期は未定ですので、上手くリリースタイミングがズレると良いんですけどねぇ

まだまだ情報が足りないところも有るので、引き続き、これらのアプリやその他のアプリの情報を集めながら次プレイするアプリを決めたいと思います。

それでは!