kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

スポンサーLink

【レビュー】興福堂「青切りシークヮーサー顆粒GOLDノビレチンPLUS」を実際に飲んでみた!サプリというよりは薬な感じです!

サプリ レビュー シークヮーサー 柑橘 顆粒 飲み方

世の中には様々な健康食品が有ります。その中で今回取り上げたいのは紹介するのは沖縄の柑橘系「シークヮーサー」です。

沖縄は長寿県で有名です。もちろん様々な事が要因では有りますが、「シークヮーサー」を食べている事も理由の1つと言われています。

今回紹介するのは、その「シークヮーサー」を手軽に摂取出来るサプリメントです。実際に飲んでみた感想などをお伝えします!

シークヮーサー

沖縄で栽培される柑橘類です。シークヮーサーに多く含まれるフラボノイドの一種ノビレチンにはがん抑制効果があるとまで言われており、健康食品として注目されています。

まだ青い未完熟の状態で扱われる事が多く、カボスのような使われ方をする事が多いように思えます。その為、身体には良いのですが、多く摂取する事が難しい果物でも有ります。

 

サプリメント

そこで役立つのがシークヮーサーの成分を配合した最新のサプリメントです。サプリメントなら手軽にノビチレンなどの健康に良いとされる成分を摂取する事が可能です!

青切りシークヮーサー顆粒

今回紹介するのは顆粒状態のサプリメント「青切りシークヮーサー顆粒GOLDノビレチンPLUS」。

f:id:kuro6kuro6:20180727121619j:plain

メインとなるシークヮーサーもノビチレンが多い大宜味村産。そして凝縮させているので、1包辺りだと一般的なシークヮーサー7個分以上のノビチレンが含まれています。

シークヮーサー以外にも健康に良い食材が使われています!

f:id:kuro6kuro6:20180727121606j:plain

詳しくは下記リンクの公式サイトで詳しく紹介されているのでご確認下さい!

公式サイトはこちら

レビュー

今回は実際に飲んだ感想をお伝えします。効果については個人差も有りますし、実感するまで時間もかかりますので割愛させて頂きます。

飲み方ですが・・・

f:id:kuro6kuro6:20180727121824j:plain

となっています。

 

という事は顆粒のサプリメントですので、

  1. 口に水を含む。
  2. 上を向いて口の中の水に顆粒剤を入れる
  3. 水と一緒に飲み込む

が基本的な飲み方となります。 

 

今回はあえてコップに出してみました。

f:id:kuro6kuro6:20180727121912j:plain

 

アップで撮るとこんな感じです。

f:id:kuro6kuro6:20180727121938j:plain

 

せっかくなのでそのまま口に入れてみたのですが・・・

 

不味い・・・シークヮーサーという事だったので柑橘風味で美味しい味が付いているかと期待したのですが、そんな事は無かったです。

 

水で溶かしてみたのですが・・・

f:id:kuro6kuro6:20180727122101j:plain

全然溶けず・・・美味しく飲む事は出来ませんでした。

 

最近、飲み口が美味しいサプリが増えていますが、このサプリメントは薬だと思って飲む必要があります。

 

良薬口に苦しと言いますし、きっと身体には良いはずです!

健康は健康なウチが大事。

サプリメントは体調が悪いのを改善するのは難しいと思います。それは薬の役目ですよね。健康な身体を維持するのがサプリメント。そして色んなサプリメントが世の中にはあります。

自分に不足している栄養素をサプリメントでうまく補充していきましょう! 

 

という事で私が今まで紹介してきたサプリメント達を紹介します。効果も種類も様々なサプリメント達です。とりあえず私は今、健康体だと思うのですが、色々飲んでいるのでどれが良かったかはわかりません(笑)

色んなサプリメント、健康食品を紹介する事で、あなたのお役に立てればと思います。

終わりに。

今回は健康への手助けとなるサプリメントのご紹介をさせて頂きました。

私も数回飲んだだけですが、正直違いは良くわかりません。やはりサプリメントは効果を実感するまで時間がかかりますので、しっかりと継続する事が大事です。

そんな時、オススメなのが定期コース。料金的にもお得ですし、定期的に届くというのが続けるコツになると思います。解約も手軽ですので、気になってるなら定期コースも検討してみてはいかがでしょうか?