kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

同期達を”勝手に”紹介します。 ※4/15追加有り

f:id:kuro6kuro6:20170407044327j:plain

どうも!kuro6です

 

今日は私の同期を紹介したいと思います。

 

※2017/04/07

記事投稿後に見つけた同期ブロガーさん達も追加で”勝手に”ご紹介します。

またアイキャッチ画像も楽しそうなのに変更しました。

 

 

 

 

 

同期とは?

同時期にブログをはじめたブロガーさんを同期というらしいです。

 

確かに・・・同期のブログってめっちゃ気になります。

記事の作り方がうまかったり、

がっつりカスタマイズしてたり

有名はてなブロガーさんと既に絡んでたり

etc・・・

記事のジャンルに関係なく、マメに見てしまいます。

 

今はみんな始めたばっかりですが、もうちょっとしたらPV数や読者の違いに一喜一憂しそうです。

 

同期ブログのグループ

はてなブログにはグループというものがあり、そこには同期ブログ「2017年上半期クラス」というグループが有ったので早速入ってみました!

hatenablog.com

でも・・・本当に同期と言える!?

しかし!2017年01月からですので既にブログ運営して1、2ヶ月経ち、万超えのPVを叩き出しているブロガーさんも居て、運営一週間の私にはとてもじゃないですが、「同期」とは思えず「先輩」にしか見えません。

 

おそらく、1年も運営したら同期みたいに感じれるかもしれませんが・・・

 

ですので!今の私が同期と思えるはてなブロガーさんを勝手に紹介したいと思います!

 

この記事での”同期”の定義

3月1日〜4月5日の間に

はてなブログを開始された方。

 

※4/7追記の際に同期期間の定義を明確にしました。

もし、定義を満たしていてご紹介していないブログが有りましたら

それは私が気付いていないだけです。気付き次第追加していきます。

ご紹介する、しないにそれ以上の意味は有りません。

 

 

そんな同期ブロガーさん達を紹介して行きますね!

 

 

同期ブロガーさん達(9ブログ+1)

記事数順にご紹介します。

怒なしメガネをかけて

たけさん(id:twitlarc)

noangryvision.hatenablog.jp

 

現在57記事

70記事(4/15)

 

圧倒的記事数。しかも3月8日から開始というから驚きです。

プロフィールにも有りますが、特に最近はL'Arc~en~Cielですね!

 

記事数的にも既にバズ経験されている同期というよりは先輩です!

 

フリーランサー花子の日記

フリーランサー花子さん(id:freelancer875)

freelancer875.hatenablog.com

 

現在40記事

→49記事(04/15) 

 

読者数とかスターとかはてブとか羨ましい数値な同期ブロガーさん。

最近の記事でPVが1日100未満と仰っているが嘘じゃないかと邪推。

 

プロフィール画像の方向性がちょっと似てるなと勝手に親近感。

 

モルツカ

モルツカさん (id:chimesho) 

www.morutsuka.com

 

現在35記事 

→72記事(04/15) 

 

運営時期は私の2倍なのに記事は3倍という高頻度更新ブロガーさん。

ネイチャー系の記事が多くてついつい見ちゃいます!

 

色々勉強された結果、ブログ名何度か変わっているようです。

あまり深く考えずブログ名を決めた私も見習った方がいいのではと不安になったりします。

 

ジンさんは今宵も独りである。

ジンさん(id:rikudoujin)

www.jin-alone.com

 

現在24記事

→28記事(04/15) 

 

雑記ブログって感じですね。ネタが多岐に渡っています。

4月1日の記事はまんまとやられました。

 

SORE,OINTOYADE.

kennyさん(id:kenixi) 

blog.ointo.net

 

現在23記事

 →25記事(04/15)

 

ブログ運営についての記事がメイン(だと思う)のブロガーさん。

きっちりカスタマイズしているところからも本気度が伺えます。

見習わねば!

3月1日から運営開始ですので同期の中では先輩(?)です。

 

水底から見た風景

水底林檎さん(id:minazokoringo)

www.minazoko.com

 

現在17記事

→24記事(04/15)

 

ブログの開始時期、就職で苦しんでる(と勝手に思っています。)、更新頻度、Twitterの初フォロワーさん等、色んな意味で同期だと勝手に思っています!

 

韻学blog

ingakuさん(id:ingaku

www.ingaku-trice.com

 

現在10記事

→16記事(04/15)

 

独特なblog過ぎて紹介しようかも迷った感じ。

紹介したのが迷惑に感じられるのではないかと心配。

 

心理カウンセラーのアドセンス日記

ミサミサさん(id:tunagarukun) 

misaco.hatenadiary.com

 

現在10記事

→17記事(04/15)

 

実は、つい先ほどまで知らなかったのですが、先輩ブロガーみなこさんの記事で紹介されて衝撃を受けました。

いまこのブログがアツイ!ブロガーが読むべき注目ブログを紹介!【初心者のアクセスアップ】 - 東大のケーキ一切れ分。

 

同期の中では一気にスターダムに駆け上がりそうなポテンシャルを初心者の私でも感じずにはいられません!

 

夜行月報

シロネコ書房さん(id:yamaneko623) 

www.yako-geppo.com

 

現在5記事

 →7記事(04/15)

 

更新頻度はまったりなブロガーさん

自己紹介記事を読むと最初の投稿をする前に一週間カスタマイズにこだわったとの事。

とりあえず記事を投稿しながら少しずつカスタマイズしている私とは真反対のスタイルです!

 

kuro6!発信します!

本人ですが、客観的に書いてみます。

www.kuro6.com

これで13記事目

 →30記事(04/15)

 

とりあえず退職についての愚痴が多め。

いきなりアドセンスを導入している。

 

もっと役立つ記事、楽しい記事を書いてくれないだろうか・・・

 

同期ブロガーさん達(4ブログ ※4/7追加)

山田、大胆不敵。

山田サツキさん(id:overdrivexxx

daitanhuteki.hatenablog.com

 

現在12記事

 →17記事(04/15)

 

ブログ運営一週間の記事を読んでみると・・・

私と全く同じ事思っている同期ブロガーさんでした!

 

はてなのグループ?に所属して探してみたものの、見つかった方は始めて3~4ヶ月でもうPV数が千単位までいってらっしゃる方ばかりで、同期と呼ぶには恐れ多い方がほとんどだった…。

おーい!同期はどこですかー!どこー!

 

同じ気持ちを持っているブロガーさんを紹介しないわけにはいきません!

記事投稿後に見つけた同期さん達をどうしようか迷ってましたが、追記で紹介させて頂く決心のきっかけとなったブロガーさんです。

 

同期はここでーす!

 

転職経験がお有りのようですので、退職活動中の私からみたら経験者の先輩にあたりますね!

 

 

某大学生のハテナな毎日

某大学生さん(id:shotstar7voice

shotstar7voice.hatenablog.com

 

現在31記事

 →36記事(04/15)

 

昨日、1ヶ月報告記事を投稿されており、それで同期ブロガーさんだという事を知りました。

最初の挨拶記事から察するに他のブログをお持ちなのかな?と思います。

大学生らしい記事と投資系の大学生らしからぬ記事が混在しているように感じです!

 

会社に属さず1人で生きれるか試してみた!

1人で生きれるもんっさん(id:sousyokukusao

sousyokukusao.hatenablog.com

 

現在12記事

 →20記事(04/15)

 

同期のフリーランサー花子さんのブログの記事で紹介されていた同期ブロガーさん。

 

フリーランサー花子さんもおっしゃっていますが、自己紹介で「らしさ」が出まくってて面白いです!

 

先日、退職されたようで、こちらのブロガーさんも退職活動の先輩です。

そしてブログ開始日が私と全く同じ日で、そういう意味で完全なる同期です!

 

日常の最中に、

もなかさん(id:saichu

during-everyday-life.hatenablog.com

 

現在1記事

 →3記事(04/15)

 

ブログ名の最中を「もなか」と読むのか、idの「さいちゅう」と読むのかどちらなのかが気になります。

 

昨日運営を開始し、まだ1記事ですが、その最初の記事はこれからブログを始めようと思っている方には是非読んで欲しいと思います!

 

同期ブロガーさん達(4ブログ ※4/11追加)

Still blank

なむちゅうさん(id:namtyu

www.namtyu.com

 

現在14記事

→18記事(04/15)

 

いろんな経験をされてきたそうです!

ウニユ塩湖をはじめ、海外のいろんなところにも旅行されたそうです。一度は行ってみたいなー

 

Thumbs up!

ぐっど・じょぶさん (id:thumbs_up_work

 

www.thumbs-up.xyz

現在65記事

→71記事(04/15)

 

今まで紹介した同期の中でもトップクラスの記事数ですね!

フリーランスに係る記事が多く、もうすぐ退職する私としては非常に参考になります。

 

頭の中のゼムクリップ

クリップのゼムさん(id:gem-clip

gem-clip.hatenablog.jp

現在27記事

→31記事(04/15)

 

先輩ブロガーサブローさん(id:zabro_tan)の記事内でご紹介されていました。

 

お名前合ってるかな?

鹿児島の飲食店の紹介記事が多いようです。鹿児島に行くときは必見なブログになりそうですね!

 

ちいさく暮らす、楽しく過ごす

holoholopopoki さん(ID:holoholopopoki

jp.holoholopopoki.com

現在11記事

→13記事(04/15)

 

めちゃくちゃお洒落にカスタマイズされています!

同期のカスタマイズ技術とは思えません!

 

ブログの内容もハワイを中心にめっちゃお洒落!

 

私も少しはカスタマイズせねば・・・

 

 

同期ブロガーさん達(8ブログ ※4/15追加)

パパむすブログ

パパむすさん(id:kailua020

papamusu.hatenablog.com

現在22記事

 

こんなマイナーブログに自分から紹介して欲しいと言ってきた変わり者。

 

でも・・・

 

めっちゃ嬉しかったです!!

 

 

超初心者向けのPVアップ法がわかりやすくて人気です。

 

ゼロ

homono1191さん(id:homono1191

akuaku.hatenablog.com

現在34記事

 

最近、バズったそうです。それまでの記事とは少し方向を変えた記事のように見えます。おそらく需要を感じとったのではないかと・・・その辺りの嗅覚は見習いたいですね。

私としては以前購入したウォークマンが紹介されている記事がイイですね!

懐かしいというか、現役ですけど・・・

 

ゆめろぐ

ゆめきちさん(id:yumekichi730

 

www.yumekichi-blog.com

現在41記事

 

有名ブロガーさんに気まぐれ(?)で一ヶ月報告を言及してもらった羨ましい同期

 

と思いきや、そんな事がなくても開設から順調にPVを伸ばしており、開設一ヶ月報告では1日500PV近い数値を出していたので、言及の事が無くてもどんどん先に行ってたと思います。

 

ブログ用写真の記事は非常に参考になりました!

 

ボラセンのつぶやき

ボラセンさん(id:???)

borasen.hatenablog.com

現在31記事

就職活動を控えた大学生っぽいブログです。

就活は控えていないそうです。私の読解力なさたるや・・・

 

クリックしたくなるタイトルの付け方が上手いですね。私が苦手な、見習いたいところです。

 

こちらのブログでもオススメブログの紹介記事を書かれていますが、面白いブログの紹介との事。今のこのブログではちょっと厳しいですが、いつかご紹介頂けるよう精進します!

とらうさ趣味道

とらうさ園長さん(id:torausa_e

www.torausaencho.com

現在71記事

 

よく記事をシェアや言及されているので、先輩かと思ってたら同期でした。

同期なのに記事がしっかりしているのは、wordpressでもブログを運営されていた事が理由の一つでしょう。

 

PCの設定画面のスクリーンショットで説明する際にも、矢印代わりの可愛い指差しイラストが有って見てて楽しくわかりやすいです。

 

凡才ですから

タイヘイさん(id:taiheiex

www.bonsai-desukara.com

現在23記事 

 

漫画やアニメ、ゲームから考察される真面目な話がメインコンテンツとなっています。

満を持してのスラムダンクの登場がいつになるかが楽しみです。

 

あと、絵心の無い私としては絵の練習もシリーズ化して欲しいところです。

 

 モテるために女子にちゃんと聞いてみた

ちゃんてぃさん(id:noboreni

www.cdeight.com

現在24記事

 

開始1週間で10000PV達成している化け物(褒め言葉)

女子にモテる方法とPVを増やす方法を教えて下さい!

 

 鳩の歩く道

はと。さん(id:aru-hato

aruku-hato.hatenablog.com

現在27記事

ヘッダーが横に有るという斬新なデザインのブログ。テーマも自作との事。

about編集の方法タイトルの意外な効果(私の書いた記事にも似てますが、もっと効果は絶大)等と、独自の視点のブログ運営お役立ち情報があります。

これからもそんな情報を期待しています!

 

 

ご紹介させて頂いたブロガーさんへ

事前に断りなく紹介させて頂き申し訳ございません。

もし、何か不都合ありましたらすぐに対処いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

 

たまたま、同時期にブログ始めたというだけの関係ですが、もしよろしければゆる〜くでも構わないので、仲良くして頂けると幸いです!

 

紹介記事を書いてみて・・・ 

はてなブログの最大のメリットはブロガー間のコミュニケーションですが、今のところ私はそれを活用出来ておりません・・・ですので、今回はかなり無理やりコミュニケーションをとってみました。

正直、紹介させて頂いた方に怒られないか、かなり心配です。。。

 

また、「はてなブログ はじめました」等のキーワードで探した結果ですので、開始の挨拶がないブログ等は漏れてしまいます。

当ブログは今のところ(であって欲しい)は大したPVも無いブログですが、「同期だから紹介して〜!」という奇特なブロガーさんがもし居れば追記しますのでご連絡下さい。

 

今後も、定期的にこちらで紹介した同期達のブログがどうなったかとかも紹介出来たらいいなと思っています。

 

私も今は初心者なりにPV数の変動、読者、スターなど楽しんでブログ更新をしています。それでも、先輩達をみてみると更新頻度が落ちたり、モチベーションが下がったりする事があるようです。そんな時に同期の更新や活躍を見て頑張れたらなーと思います。

 

それでは!

 

 

 

 

 

うぅ・・・「公開する」をクリックするのに、めっっちゃ勇気いるぅうう!!