kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

今週の同期紹介Vol.8 「クセがすごいっ編」

f:id:kuro6kuro6:20170612042535j:plain

おはようございます!kuro6です。

 

月曜日の朝となりました。(先週からの)毎週恒例同期紹介です!

   

※私定義の同期 

3月1日から4月5日の間にはてなブログを開始された方。を対象としています。

 

基本的にはTwitterのフォロワーさんの中から同期を見つけたら紹介させて頂いていますが、「同期みたいなもんだから紹介してー」と何かしらご連絡頂いたら明らかに同期要素が無い場合を除き、期間がずれていようが、はてな以外だろうが紹介させて頂いています。 

 

今回は10ブログです!

 

 

 

 新たな同期さん達

※順不同 敬称略で紹介させて頂きます。

 

 わらまろぐ

waramarogu.hatenablog.com

「心に響いた出来事を、世の中に伝えたい」と言うブログの説明文通りのブログです。ニュースなどの時事問題をはじめ、はてなブログ界隈で話題となっている事などに対しての思いを綴られています。

 

気になる記事はこちらですね。

waramarogu.hatenablog.com

私達の同期は約3ヶ月運営している事になります。そうすると多くの人に見てもらえるのですが、ネガティブコメントをもらったりするようになります。

メンタル的にここをどうやって乗り越えるか・・・この辺りもブログ運営で大事なところですね。 

本と映画と時々語学

kleinenina.hatenablog.com

ブログのタイトル通りの内容・・・現状では大半が映画評となっています。

 

こちらの記事を拝見させて頂いた感想としまして・・・

kleinenina.hatenablog.com

感情的な事はあまり記載されていません。映画でどのように描かれていたか。それについてどう考えたか。私の雑な映画レビューと違い、知的で冷静な映画評となっているように感じました。

 

すでにかなりの映画評が投稿されているのですが、私が見た事ある映画が「桐島、部活やめるってよ」「シン・ゴジラ」しかないです!根本的に観る映画が全然違いますね(笑)

Blog Media 横紙やぶり

yokogamiyaburi.jp

多分、WordPressブロガーさん。同期とは思えない文章力です。独自の切り口と言う表現がしっくりくる内容です。

 

yokogamiyaburi.jp

孤島WordPressから逃げ出してきた私には気持ちがわかります。はてなブロガーさんははてなブログ以外の方とも交流を深めていきましょう!

 

人生の多角化

myself-mylife.hatenablog.com

ブログの説明通りのブログですね。全てスマホで作成されているのが驚きです。ビジネス周りの情報が多いので、特に就活中の学生さんにオススメですね。

 

私個人的には・・・

myself-mylife.hatenablog.com

こう言う投稿は好きなのでたまにちょいちょい差し込んで下さい(笑)

 

激務のサラリーマンが・・・

makutara.hatenablog.com

申し訳ありません。タイトルが長すぎたので表示上の問題で省略させて頂きました。

正式には「激務のサラリーマンが不動産投資で年間家賃収入1000万円を手にする方法 〜将来に不安な状態から老後まで一気に勝ち逃げする〜」です。

 

はてなブログよりWordPress向きなブログな気がするのですが・・・機会が有れば、なぜはてなブログを選択されたかを伺いたいところです。

 

星たちの座談会・・・

heliot.hatenablog.jp

こちらもちょっと省略。

「星たちの座談会☆★☆☆★☆地球号の未来」

 

ファンタジーなのか天文学的な話なのか・・・難しい・・・

heliot.hatenablog.jp

 

融合なのかな?なかなか不思議なブログとなっている印象です。

 

 全てはプロレスである!

www.loca-neo.com

ブログ名からもプロレス好きのプロレスブログです。

過去記事も読ませて頂きましたが、私プロレスは全く興味ないので・・・困ったなぁってところで・・・

www.loca-neo.com

ドミニオンのカード予測!?

 

プロレス選手をボードゲームのドミニオンのカード化した時にどんなカードになるか予測したのかな?なんか面白そう!と思って読んだら全然違いました(笑)

 

ちなみにプロレス以外の投稿もあります。私はそちらの方が好きかな。(紹介しておいて本当にごめんなさい!)

 

私はファイヤープロレスリングにハマった世代ですので、そこそこプロレス沼の上を渡り歩いてきました。ですので今は興味が・・・ですが、最近のプロレス事情が気になる方、そもそもプロレスをよく知らない方などは要チェックですね!

 

 

自由人法帖〜自由忍者紀行録〜

www.freedomninjya.com

気付いたらTwitterで絡むようになっていました。ここ最近では一番、同期って感じのブロガーさんです。旅などのお話がメインで、忍者的内容は皆無です。

 

最近、ブログの方針変更を宣言されていました。

www.freedomninjya.com

この後、どう変わって行くのか・・・一読者として気になります!

 

まったりぐったり

www.kujoyugo.com

2月スタートのほぼ同期ブロガーさん。私と同じく6月末に退職し次が決まっていないと言う事で、そういう意味でも同期になります。

 

4月末にアイコン等を一新されました。

www.kujoyugo.com

客観的に見て、変えた事が一番プラスに作用したブロガーさんだと思っています。今のアイコンになってからの方が「らしさ」が出ているように感じます。(本当の本人を知らないですが笑)

フルグラは主食になれない

www.rsk26.com

こちらも2月スタートのほぼ同期ブロガーさん。定期的にバズり記事を産み出す事から、Twitterでは「バズへい」と呼ばれたりしています。元々はお二人で運営されていましたが、現在はお一人での運営となっています。

 

あえてバズ記事を外してのご紹介ですが・・・

www.rsk26.com

猫好きとしては羨ましい至福の時間エントリーをご紹介させて頂きます!

 

ご紹介させて頂いたブロガーさんへ

私のブログの事はご存じだとはいえ、事前に断りなく紹介させて頂き申し訳ございません。また敬称も省略させて頂きました。重ねてお詫び申しあげます。

あと、今回は内容にご不満がある可能性があります。その際にはご遠慮なくご連絡頂けますでしょうか。

もし、何か不都合ありましたらすぐに対処いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

たまたま、同時期にブログ始めたというだけの関係ですが、もしよろしければゆる〜くでも構わないので、仲良くして頂けると幸いです!

既に色んなところで絡んで頂いている方もいます。改めてよろしく願いします!

まだ見ぬ同期さんへ

もし当ブログで紹介されたいという奇特な方がまだいらっしゃるのであれば、Twitterフォローをお願いいたします。

以前まではTwitterフォローを推奨とさせて頂いていましたが、ブログを運営して行くうちにTwitterが最適かなと感じております。

 

私の事をフォローするかはご検討いただければと思いますが、ブログを運営していくにあたり、私達のように歴の浅いブロガーはTwitterをやってて損は無いと思います。

 

もしアカウントをお持ちでなければ是非開設して下さい!

 

終わりに。 

なんか・・・今回はクセが凄い!

ご紹介させて頂く以上、極力悪い印象にならないように書きたいところなんですが・・・誰でも紹介するという企画の難しさを改めて認識しました。

 

また、今回はTwitterでのやり取りをきっかけに2月開始の3ブログも紹介させて頂きました。2月からですと現在4ヶ月目となる訳ですが、皆さん色々変化を加えているとの言うのが印象的です。

 

さて、8回目となる同期紹介・・・これで80ブログの同期を紹介させてもらいました。

 

 

先週から思ったより同期候補が増えなかったので、このまま行けば来週が最終回となりまそうです。100ブログに行きたかったけど・・・ 

 

そんなわけで、同期ブロガーさんからのご連絡をお待ちしていますね!

 

それでは!

 

過去の同期紹介記事

同期達を”勝手に”紹介します。 ※4/15追加有り

4度目の同期紹介です!

※2回目、3回目は初回の記事への追記連絡となっています。

第5回同期紹介 Twitterフォロワー編

第6回同期紹介 はてなブログ以外もあるよ編

今週の同期紹介Vol.7 「毎週月曜の定期投稿にしてみます編」