肉離れとなって8日。だいぶよくなりました。【ちょっとだけ写真有り】

2 min
肉離れ 怪我 写真

どうも!kuro6です。

2017/04/11に左足のふくらはぎが肉離れとなってしまいました。怪我が治っていく様子を肉離れ日記として記事にしています。今回はその4回の日記です。

本日(2017/04/19)で怪我して8日目となります。だいぶ良くなってきました!

※記事中の()の日付は怪我して何日目かを表します。

恐怖の通勤

前回の肉離れ日記が月曜日(6日後)の通勤前。

 

[card id=”396″]

この時は松葉杖無しで満員電車に乗る前だったのでかなり不安でしたが、その後は本日(8日後)まで良いポジション取りが出来て、特に問題有りませんでした。

もうだいぶ良くなったのでポジション取りに失敗して多少無理な体勢となったり急な揺れが有っても耐えれる気がします。一番不安だった通勤電車ステージはクリアしたと言えるでしょう。(怪我とか関係無く出来ることなら満員電車に乗りたくないですが。)

会社の最寄り駅から会社へ10分程度歩くのですが、歩くスピードが日に日に早くなってるのが嬉しいですね。もう人の流れを阻害しないレベルまで来ています。このステージもクリア確定です。

 まだ走ったりは出来ないのですが今の回復速度で有れば、来週には信号が点滅した時に軽く小走りぐらいは出来そうな気がします。

 

3度目の通院

月曜日(6日後)の夜に病院で治療してもらったのですが、ついに鍼治療は無しでした。あの独特の感覚は病みつきに…は、ならないですね。鍼治療卒業出来てホント良かったです。

現在の治療は超音波治療と包帯、テーピングの張り替え、触診による回復状況の確認。まだ「気を付け」という感じにまっすぐ立てない為、テーピングと包帯は変わらずでした。

 

そういえば、包帯、テーピングを外した時に写真撮ってもらいました。タイトルをあんな風に書いておいて、なんなんですが・・・

足裏。内出血。すね毛。と見ても得する要素ゼロな写真となっております。それでも見たい奇特な方クリックしてみて下さい。

 

クリックで写真表示

  

包帯でわからなかったけど、実は内出血してたみたいです。だいぶ足もむくんで丸っこく可愛く(本人比)なってました。

 

いや〜しかし・・・

 

ひたすら痒い。

 

痒い…

 

かゆ…  

 

   うま…

 

4度目の通院

そして、本日(8日後)は4度目の病院に行ってきました。

 

経過もだいぶ良好!「気を付け」も出来る!

ようやく包帯卒業か!?

と期待してたのですが、まだ卒業出来ませんでした…とりあえず明日も病院に行ってそこでもう一度、包帯判定です。

 肉離れの痛みの収まり具合は良好だし、包帯の効果も良くわからないから包帯はもう良いと思うんですけどねぇ とりあえず今日は安静にして明日は卒業したい!

とはいえ、そろそろリハビリとして普通に歩いた方が良いとも言われました。なかなか難しいところです。

おわりに。

だいぶ完治に近づいてきたように思えてきます。でも・・・今回ご紹介した写真から2日後の今日も、内出血もむくみもまだまだ現役でした。 

 

それでは!

 


[kanren id=”405,404,396,390,385,367,354,323″]

関連記事

2 件のコメント

  1. 予想以上に痛そうな写真でびっくりしました(笑)
    完治まで…ガンバですm(_ _)mお大事に

  2. みつばちさん(id:hxhlav1112)
    ありがとうございます!
    あちゃ~見ちゃいましたか・・・
    ちなみに痛めたのはふくらはぎですので、写真はアレですけど、足首にはその血が落ちてきているだけで、全く痛くも違和感も有りません笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。