「ドラマ野武士のグルメ」を一通りみてみた感想です!

2 min
Netflix 野武士のグルメ 感想 レビュー ドラマ

はてなブログのお題

私は以前、はてなブログでブログを投稿していたのですが、はてなブログでは「お題」というモノが有りました。
週替わりの「お題」として提示され、そのお題についてのブログを投稿するといった仕組みです。
今回はその「はてなブログからのお題」である「ドラマ野武士のグルメの感想」です。

ドラマ「野武士のグルメ」

ちょうどNetflixには入ってたので、良い機会なので「野武士のグルメ」を見てみました。

 

有名なグルメドラマ「孤独のグルメ」のスタッフが集結して作られたNetflixオリジナルドラマだそうです

 

NetflixのHPに書かれてるコピーがこちら。

定年退職した還暦男の新たな楽しみは、ひとり飯。内なる野武士の力を借りて、周りを気にせず流されず、己の流儀で思うままに食べ歩く。これぞ男の目指す道。

[sanko href=”https://www.netflix.com/jp/title/80132738″ rel=”nofollow” title=”野武士のグルメ” site=”Netflix”]

 

竹中直人さん演じる香住 武が定年退職しひとりでご飯を食べにいく。

ただ、香住武は気が弱くて言いたい事はいっぱい有るのに言えないんです。

そこを玉山鉄二さん演じる野武士がズバっとかっこよく言う。と言う妄想をして・・・最初は妄想だけだけど・・・段々とその妄想を元にちょっとだけ行動出来るように・・・

 

そんなお話です。

 

他のレギュラー出演者は妻の靜子役の鈴木保奈美さん。

ちょいちょい有名役者が出てきます。

 

ベテランの役者さん達がメインのドラマですので、さすがの演技力ですし、話もクスッとさせてくれたり、ホロっとさせてくれたりします。

 

でも・・・ぶっちゃけそんな事はメインディッシュの付け合わせに過ぎません。

 

このドラマは

 

庶民的な食べ物を食べるシーンを「孤独のグルメ」スタッフが「孤独のグルメ」で培った技術をつぎ込んで全力で撮ったらこうなった。

 

そういったドラマなんです!

 

話によっては間違ってちょっと高級ランチになって戸惑うとかも有りますが、基本的には庶民的な飲食店の食事やコロッケやロケ弁を美味しそうに食べるそういった話なんです。

 

どの食事のシーンも「さすが孤独のグルメのスタッフ!」と思ってしまいます。

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥12,819 (2024/03/26 06:41:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

特にロケ弁は撮り方次第であんなに美味しそうになるのかと感心させられます!

しかもドラマの中でも、あんまり美味しくないと言われちゃうようなロケ弁なのに(笑)

 

 

実は私は「孤独のグルメ」を見た事ないのですが、俄然興味が湧いて4月より放送されているシーズン6を録画しちゃいました!こちらも楽しみです。

原作漫画も有ります! 

原作漫画はまたちょっと違った雰囲気だそうです。機会があればそちらも読んでみたいと思います。

おわりに。

今回はめちゃくちゃお腹が空くドラマ「野武士のグルメ」の感想でした!
美味しそうなモノを見るのが好きな人には、ストーリーは二の次で楽しめると思いますよ!

 

それでは!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。