ギフトに最適!高級ツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」を食べてみた!

3 min
高級 究極 ツナ マグロ シーチキン 缶詰 ギフト

ツナお好きですか?お好きですよね?

ツナと言えば、マグロの油漬け缶詰……通称「シーチキ……」じゃなかった「ツナ缶」が有名です。

今回ご紹介するのはみんな大好きツナ缶ですが、ただのツナ缶ではございません!なんとも高級ツナ缶をご紹介します!

ツナ

ツナは、本来は生魚・魚肉の区別なく使う語だが、日本ではもっぱらマグロの油漬け缶詰を意味する言葉として用いられる。

引用:Wikipedia

ツナ缶はご飯にもパスタにもパンにも合い、更に安くて、保存も効くので庶民には非常に助かる食材です。

また最近では色んな種類の缶詰が販売されており、低カロリーなモノも有り、高タンパク低カロリーで細マッチョな身体作りに最適な食材でも有ります。

そんなツナ缶にも高級品が存在します!それが今回ご紹介する高級ツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」です!

物によっては一個400円近くする高級缶。今回は縁有って頂くことが出来ました!

オーシャンプリンセスホワイトツナ

使っているマグロから油まで、こだわり抜いた素材が使われています。また、熟成がすすみ旨味が引き出される様にもなっています。

この辺りは私が色々書くよりは公式サイトを確認して頂く方が確実だと思います(笑)

\公式サイトはこちら!/

レビュー

f:id:kuro6kuro6:20180626085706j:plain

箱を開けるとこんな感じ!どんなスイーツが出てくるのかと一見ツナ缶には見えない包装です。

一個取り出してみました。

f:id:kuro6kuro6:20180626085955j:plain

缶自体も高級感が有ります。

箱から取り出してみます。

f:id:kuro6kuro6:20180626090024j:plain

取り出したのは「綿実油漬」という一番シンプルな商品。

ちなみに「ソリッド」というのは形状を表しています。

f:id:kuro6kuro6:20180626090232j:plain

プルダブで開けることが出来ますので・・・

f:id:kuro6kuro6:20180626090419j:plain

缶切り不要でございます。

蓋を外すと・・・

f:id:kuro6kuro6:20180626090448j:plain

ぎっしりとマグロのお肉が詰まっています!

一口・・・頂きます!

f:id:kuro6kuro6:20180626090535j:plain

おぉ!今まで食べてきたツナ缶とは全然違う!

マグロの味をしっかりと感じます!

これだけでも十分美味しいのですが、今回は・・・

f:id:kuro6kuro6:20180626090743j:plain

ツナサラダにしてもらいました。

今までのツナとは違い一気にサラダの主役になります!

他の味付け缶も気になりますが……高級なので、一気に食べるのはもったいないのでまたの機会にします(笑)

上には上の高級品があります!

今回紹介した高級ツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」は私の人生の中で最高級品のツナ缶でした。しかし!一個あたり400円程度では最高級品ツナ缶とは言えないようです。

その名も……

オーシャンプリンセス鮪とろBlackLabel(ブラックレーベル)

なんとそのお値段……

1缶5,000円!

文字通り桁が違う高価なツナ缶です!!これぞ最高級ツナ缶と言える商品ですね!
死ぬまでに一度は食べてみたいけど……きっとそんなチャンスは……

\最高級ツナ缶の購入はこちら!/

贅沢さば缶

ツナ缶ではないですし、「オーシャンプリンセス鮪とろBlackLabel(ブラックレーベル)」のインパクトにも負けちゃいますが・・・高級さば缶と言うのもあります。

なんと、生のさばから加工して缶詰めにしていて全然違う食感に仕上がっているとの事。

こちらも気になります!

購入は公式サイト以外にもAmazonや楽天でも!

公式サイト以外でもAmazonや楽天などでも購入出来ます!

ただ、品揃えが豊富なのは公式サイトなので、公式サイトで色々探してみるのが良いです!
その上でポイントを貯めてるAmazonか楽天とかで購入がオススメです!

おわりに。

今回は高級ツナ缶「オーシャンプリンセスホワイトツナ」のご紹介をさせて頂きました。

正直、一個400円近いツナ缶は高いと思います。相当なセレブでもない限り自分では買わない値段だと思います。一般的なツナ缶も調理法次第で無難に美味しいですからね。

でも、プレゼントでもらったらどうでしょうか?自分では絶対買わないような美味しいツナ缶。パッケージも高級感有りますし、きっと喜んでもらえると思います。それにギフトとして考えるとそこまで高くないと思いますよ!

ちょっと変わったものをプレゼントしたい時に是非検討してみて下さい!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。