kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

スポンサーLink

40歳!初老か・・・誕生日を迎えてしまったので、思ってる事をつらつらと語ってみる。

初老 誕生日 40歳 四十路

どうも!kuro6です。

セブンイレブンの日である本日7月11日が誕生日なワタクシは40歳となりました。今回は最近思っている事を色々と語ってみようと思います。

40歳

平均寿命がだいたい80歳ぐらいだったと思うので、人生の半分が終了した事になります。そして文句無しの中年です。

30歳が10年前、成人式が20年前、小学生は30年前になります。当たり前ですが・・・改めて考えると凄い事です。

しかし、あの頃のイメージしていた「40歳」とはずいぶん違います。歳を取るたびに思うのですが、中身は変わらずです。

もう少し年相応に成熟した初老になりたいのですが・・・やはり未婚だと一般的な初老の熟れ方は難しいような気もします。

体力

身体は動かしているので同世代の中では体力はある方だとは思いますが、若いころと比べると衰えは否めません。体力的な衰えもそうですけど精神的な衰えが著しいですね。

昔に比べ疲れる事から、色んな理由をつけてすぐに逃げちゃう。

その色んな理由の中に「もう若くないから」「アラフォーなんで」っていうのが有るのが、精神的な衰えって感じです。

若い頃の時以上に衰えが早く成長が遅い訳なんでもっと頑張らねばなんですけどねぇ

 

仕事

ちょうど一年前に会社員を辞めて緩々と生活してました。当然、貯金切り崩し生活だったんですけど、さすがに厳しくなって低収入だけど好きな内容の仕事で働きだしました。

低収入でブラックな会社なのは知ってたんですけどね。

40歳手前の焦りと「週4で良いから社員で入ってよ」という甘い誘いに乗ってしまい・・・多少ブラックな会社だから週4って言われたら普通勤務ぐらいかな?と想定してたのですが、想像以上にブラックでした・・・

ピークの三日間は平均勤務時間が20時間、6月出勤しなかったのは1日のみという労働基準法なにそれ?な漆黒さ。

7月に入ってだいぶ落ち着きました。徐々に最初想定してた緩い勤務に持っていきたいところですが・・・まだまだ頑張りどころです。

とりあえず、好きで始めた今の仕事が嫌いにならなかったのは良かった(笑)

厄年(前厄)

今年は前厄になるのですが、あんまり信心深くないので厄払いはしませんでした。

この激務は前厄のせいか?と思う時も有りますが、私の収入が少ない事と上司が非常識な事からの人災ですので、厄のせいにはしたくありませんね。

ブログ

いろいろアドバイスをもらったり、そもそもやってたことが滞っていたり、SSL対応しなきゃだったりとやりたい事は沢山有りますが・・・時間が出来たら身体と気持ちを休めるのに使ってしまっているのでダメダメな感じです。

もっと危機感持っていきたいですねー

 

おわりに。

少し前に投稿した内容にちょっと似ちゃいましたねー。

でも、時々、こんな書きなぐり記事を投稿してブログ離れしないようにしていきたいと思います!

それでは!