kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

【あやねる】佐倉綾音ファースト写真集「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」が人気過ぎて発売前に増版決定!


佐倉綾音ファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』
  

どうも!kuro6です。

「あやねる」こと人気声優「佐倉綾音」さん初の写真集「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」が2018/01/29(月)に発売されます。

さすがの人気っぷりで予約が殺到し発売前に異例の増版が決定したというニュースが!

声優に疎い方はご存じ無いかも知れないので簡単にご紹介したいと思います。

 

yahoo!ニュース

佐倉綾音さんご自身の誕生日でもある1月29日に初の写真集「さくらのおと〜佐倉綾音フォトブック〜」が発売されます。

その写真集についての記事が01/18のyahoo!ニュースに!

headlines.yahoo.co.jp

なんと人気過ぎて発売日前から増刷が決定したという事です。

ニュースタイトルにも「発売日前に異例の増版決定」とある事から佐倉綾音さんの人気の凄さわかりますよね。

2018年2月4日(日)にはトークショーイベントも有りますのでファンの方は要チェックですね!

紹介文の紹介

2017年の四季と共に佐倉綾音さんを撮り下ろした本作。 本作の中には、春夏秋冬それぞれの違った表情の彼女がいる。

さらに佐倉さんが伸ばしていた髪を切る貴重なカットや、100問100答/1万字インタビュー/豪華作家陣からの描き下ろしイラストも!

23歳、佐倉綾音の全てがこの1冊に。

引用:セブンネットショッピング

セブンネット限定表紙

セブンネットで予約すると限定の表紙バージョンの「さくらのおと」が購入出来ます。

( セブンネットショッピングで購入はこちら

 

セブンネットはコンビニ「セブンイレブン」で受け取れ、送料手数料0円!一人暮らし&宅配BOXが無くていつも不在票を受け取ってしまう人にオススメです!

※宅配してもらう事も可能です

意外と・・・

佐倉綾音さんレベルなら誰でも知ってるかと思いきや・・・私の周りのアニメを観ない人は全くもって知りませんでした。

今回は非常に簡単では有りますがご紹介したいと思います。

 

佐倉綾音。

中学生の時に劇団東俳に所属。中学3年時に日本ナレーション演技研究所に入り、その年の終わりに所属オーディションに合格。2009年4月1日よりアイムエンタープライズに所属。

声優になるきっかけは、劇団に所属している際に、ボイストレーニングの授業の講師より「声の仕事をした方がいい」とアドバイスを受け、興味を持ったことからだったという。

 引用:Wikipedia

写真集発売日の誕生日に24歳なりますが、2010年より声優デビューしていて既に芸歴7年を超えています。

講談社が写真集を出すぐらい可愛い顔ですが、ただ可愛いだけではありません。

アイドル声優ではなく演技力も抜群です。

あやねる。

愛称は「あやねる」

名前の「あやね」とよく「寝る」事からあやねると呼ばれるようになったとの事です。

おっぱい。

私のあやねるのイメージは「巨乳JK声優」です(笑)もちろん今は高校も卒業しているのでJKではありませんが・・・

メインは声優ですのであまり表立って出てくる映像は無いのですが、高校時代からその豊満なおっぱいは各所でイジられていました。

 

パイセン。

あやねるをイジといえば、何と言ってもパイセンこと矢作紗友里さんです!

「Radio Cross」というラジオ番組でのあやねるとパイセンとの絡みは最高でした。(「Radio Cross」はドラマCD「Quad Cross」を盛り上げるラジオ番組・・・との事ですが「Quad Cross」を全く知らない私も楽しめました)

yotubeにもあやねる動画*1あるので興味ある方は是非観てみて下さい!

 

代表作

私的にあやねるの代表作をご紹介します。(多分一般的には違うと思います。)

夢喰いメリー

結構好きなアニメでした。この時はあやねるが主人公役だったのは認識無かったです。

サイコパス

2期からのメインキャラである「霜月美佳」役で登場します。監督の要望に答えてしっかり嫌われ役を演じきってました。

Charlotte

ヒロイン「友利 奈緒」役で登場。「Charlotte」は序盤と終盤で全く違うアニメでしたねぇ

一般的には

他にも艦コレやごちうさといった人気作にも出演していますし、今一般的に一番有名なのは・・・

 

現在放送中シンカリオンの主人公「速杉ハヤト」役だと思います!

シンカリオンは放送が始まったばかりのアニメですが、なかなかの子供人気アニメという噂を聞きました。大きなお友達人気だけでなく、子供にも親しみのある声優さんとしても躍進しそうですね!

 

おわりに。

発売されていないので内容はわかりませんが、きっとあやねるの魅力のいっぱい詰まった写真集になっているはずです。発売後の反響も気になりますね!

それでは!

*1:グレーな動画では有りますが。