kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

第6回同期紹介 はてなブログ以外もあるよ編

f:id:kuro6kuro6:20170526061102j:plain

どうも!kuro6です。

 

今回は第6回同期紹介です!前回が5月13日ですので約2週間ぶりですね。

 

今回は、Twitterのフォロワーさんに加え、記事やTwitter等で、私に同期アピールして頂いた方についてご紹介させて頂きます。

 

※私定義の同期 

3月1日から4月5日の間にはてなブログを開始された方。を対象としています。

 

まだ、連絡頂いたり同期把握しているブログは他にもあるのですが、今回は記事作成の時間の都合上、勝手ながら紹介は次回とさせて頂きます。

でも前回の記事の時点で既に、紹介されたいアピール済みでしたら、漏れている可能性大です。DM等でご連絡頂けると対処しますので、お手数ですが、よろしくお願いします。

 

 

今回は11ブログです!

 

 新たな同期さん達

 

※順不同 敬称略で紹介させて頂きます。

子育て40代がアフィリエイト主婦に進化出来ないのは何故か!

kaburagitouko.hateblo.jp

はてなブログを運営にするにあたり悩んだ事を記事にされるのが多いですね。

はてなブログ初心者なら共感出来る事だらけかも?

 

kaburagitouko.hateblo.jp

身バレするリスクのある記事をどう扱うかは迷いますよねぇ

 『男の産後うつ』になったようだけど女装したら治ったみたい

www.utsu-joso.com

産後うつも女装も経験無いの未知の世界のブログです。

でも、全く同じ日にブログを開始した完全な同期です!

 

知らない世界の人の悩みや考え方を知る事が出来るのはブログの良いところですね。

ちなみに・・・

www.utsu-joso.com

座りション派です。ちなみにトイレットペーパーを敷いてから用を足せば女性の飛散も軽減出来るんじゃ無いかと思います。 

 

 

たけのこlabo. 

www.amazing-takenoko.com

色んな商品と島根を紹介するブログのようです。

私より後に開設されていますが、すでに100記事直前です。凄い!

 

元岡山県の私は皆生温泉ぐらいは行った事ありますが、関東民から見たら、確かに遠いところですよね。

www.amazing-takenoko.com

米子より西には行った事無いので、島根情報楽しみにしています(笑)

 

 雄町くんが行く!

www.omachil.club

本の紹介をはじめ色んな事について投稿されています。(勝手に日本酒の飲み比べブログかと思っていました。ごめんなさい。)

 

個人的に気になるのは、2年前に、日本のエーゲ海に行ったこちらの日記ですね。

www.omachil.club

蒜山高原から牛窓って結構距離ありますよね?なかなか大変な行程を選択されたようです。

 

ぐだぐだわーくす

www.gudaguda.work

以前より読者登録やTwitterで絡ませて頂いていたのですが、ブログの内容等から先輩ブログだと思っていたら、はてなブログ的には同期との事!同期である可能性を完全に頭から除去していました。

 

他のブログを運営されている期間も長いとの事で、投稿された記事やはてなブックマーク、Twitter等で、色々アドバイスをもらったりして助けて頂いています。

 

www.gudaguda.work

はてなブロガーのTwitterで話題の戦いに横槍参戦する茶目っ気も。

 

 

 

希望してくれた方。

私が勝手に定義した同期定義からは外れていますが、私に同期だとアピールして頂いた奇特なブロガーさん達です。

 

ペーペーブログ 

pepecom.hatenablog.com

1ヶ月以上も前にコメント頂いたのですが、遅くなって申し訳ありません。

pepecom.hatenablog.com

最近、ブログ存続の危機との事・・・詳しい事はわかりませんが、ブログの内容に変な事は無いように思えますので、リアルの友人にバレても支障無いんでは無いかな?と思ったりします。復活をお待ちしていますね!

 

main()blog 

www.main-function.com

2週間以上前にコメント頂いたのですが、遅くなってしまい申し訳ありません。

ブログ名からしてプログラマー感の出ているブログです。

 

でも、四月の大半は韓国一人旅日記がメインです。

 

でも・・・

www.main-function.com

ドラクエ3めっちゃ好きです!

 

初心者のためのマネー・お得・お役立ち情報 

mocha-afp.hatenablog.com

2月から運営されているようですので、ちょっと先輩にあたりますが・・・

そこを差し引いても凄い記事数。4月だけでも100記事超えています!

 

そして、そのほとんどがブログ名に沿った内容となっています。凄過ぎる・・・

 

ブログ初心者の身としては・・・

mocha-afp.hatenablog.com

やはり、このシリーズをよく読ませて頂きました!

 

いっしーの足跡〜とある大学生の日常記録〜

univdiary1017.hatenadiary.jp

一歩一歩投稿されているブログです。

なかなか忙しい学生生活を送られているようです。

univdiary1017.hatenadiary.jp

なるほど。そろそろ更新が厳しくなってきたので・・・こんな感じの記事を・・・

 

参考にさせて頂きます!

 

のらくらプログラマーがゆく。

norakura-jyoko.com

Wordpressブロガーさんです!

一度、Wordpressを挫折した身としてはWordpressで続けられているだけで、尊敬しちゃいます。

 

norakura-jyoko.com

この辺りは、全く同じ気持ちですね。お互いまだまだ初心者ですので、模索して行きましょう!

 

ちょっと働く、いっぱい遊ぶ

lifeworknext.com

続けても同じくWordpressブロガーさん。

 

こちらのブロガーさんは運営報告をされているのですが・・・2ヶ月目の運営報告がこちら。

lifeworknext.com

え?孤島と言われるWordpressで私の2ヶ月よりも凄い・・・(これが天才か・・・)

 

ご紹介させて頂いたブロガーさんへ

私のブログの事はご存じだとはいえ、事前に断りなく紹介させて頂き申し訳ございません。また敬称も省略させて頂きました。重ねてお詫び申しあげます。

もし、何か不都合ありましたらすぐに対処いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

たまたま、同時期にブログ始めたというだけの関係ですが、もしよろしければゆる〜くでも構わないので、仲良くして頂けると幸いです!

既に色んなところで絡んで頂いている方もいます。改めてよろしく願いします!

まだ見ぬ同期さんへ

もし当ブログで紹介されたいという奇特な方がまだいらっしゃるのであれば、Twitterフォローをお願いいたします。

以前まではTwitterフォローを推奨とさせて頂いていましたが、ブログを運営して行くうちにTwitterが最適かなと感じております。

 

私の事をフォローするかはご検討いただければと思いますが、ブログを運営していくにあたり、私達のように歴の浅いブロガーはTwitterをやってて損は無いと思います。

 

もしアカウントをお持ちでなければ是非開設して下さい!

 

終わりに。 

6回目となる同期紹介・・・これで全部で63ブログの同期を紹介させていただきました。なかなかの数ですね。

 

最初の頃に紹介させて頂いた方の中には、既に更新が止まっていたりブログを削除されている方もいます・・・色々大変かと思いますが、せっかく始めたブログ。のんびりでもいいので継続して行きましょう!!

 

 

紹介する同期ブログの数も、だんだんペースも落ちてきたので、この同期紹介記事企画も、そろそろ最終回が見えてきましたね!

 

同期ブロガーさんからのご連絡をお待ちしていますね!

 

それでは!

 

過去の同期紹介記事

同期達を”勝手に”紹介します。 ※4/15追加有り

4度目の同期紹介です!

※2回目、3回目は初回の記事への追記連絡となっています。

第5回同期紹介 Twitterフォロワー編