kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

スポンサーLink

鼻に塗る花粉症対策!「天然アミノ水鼻ぬーる」を実際に使ってみたら思いがけない副作用も!【レビュー】

天然アミノ水鼻ぬ〜る 天然アミノ水鼻ぬーる 

どうも!kuro6です。

先日の春の嵐の後から一気に暖かくなりましたね。春の訪れ間近ではありますが・・・この季節怖いのが「花粉症」です。

花粉に怯えている私が手に入れた新たな花粉症対策をご紹介したいと思います。

 

花粉症重症度

私は数年前に花粉症の症状を発症しました。

とりあえずは市販薬などでなんとかなっているので病院に行って診てもらった事は有りませんが、症状からいって間違いなく花粉症です。

通院しているようなヒドい花粉症持ちの友人と比べると軽度な症状となっています。

対策

毎年基本的には市販薬と鼻セレブでこの時期を乗り越えています。

花粉症の薬は眠たくなったり喉が渇いたりの副作用が強いので苦手だったのですが・・・

ここ数年飲んでいる「タウロミン」がいい感じに効いて年々症状がおだやかになってきている気がします!

それでも・・・やはり花粉の多いひはくしゃみ、鼻水が止まりません。

そんな時、オススメなのが「鼻の穴にティッシュを詰めてマスクで隠す」です。これ・・・超最強です!

当然ながら・・・マスクの下の見た目が非常に残念な状態となるという弱点が・・・

鼻ぬ〜る

そんな感じで花粉を恐れている状況ですが、気になっていた花粉症対策グッズ「天然アミノ水鼻み〜る」の試供品を手に入れました!

こちらの商品は鼻に塗るだけで花粉症の症状を抑える事が出来るという優れモノなんです!

詳しい説明などは公式サイトにお任せするとして・・・

公式サイトはこちら

 

私からは実際に使ってみた感想をお伝えさせて頂きます!

レビュー

天然アミノ水鼻ぬ〜る 天然アミノ水鼻ぬーる 試供品 無料サンプル

頂いたのはこちらの無料サンプル品です。

 

無料サンプル品の内容量は 5ml(約15回分)となっていますが製品版は15ml(約45回分)となっています。

 

使用期限は一年ぐらいのようです。

天然アミノ水鼻ぬ〜る 天然アミノ水鼻ぬーる 使用期限

 

箱の裏面には使用方法の絵が描かれています。

f:id:kuro6kuro6:20180303161441j:plain

綿棒を濡らして鼻の穴内部に塗るだけ!

 

めっちゃ簡単ですね!

 

箱の中身

f:id:kuro6kuro6:20180303161607j:plain

箱から出した内容物はこんな感じです。

  • 天然アミノ水 鼻ぬ〜る(5ml)
  • 綿棒(10本)
  • 説明書(赤い紙)

 

5mlは約15回分なのに綿棒は10本です。

製品版は約45回分で綿棒は20本だそうです。

天然アミノ水鼻ぬ〜る 天然アミノ水鼻ぬーる 綿棒

確実に足りないので綿棒は準備しましょう!持ち運びを考えたら個包装綿棒が有ると良さそうです。

 

 

見た目

レビューという事で見た目もチェックをしてみます。

 

白いお皿に垂らしてみました。

f:id:kuro6kuro6:20180303162245j:plain

比較の為、水道水も垂らしてみました。

 

どうでしょうか?どちらが鼻ぬ〜るかわかりますでしょうか?

水道水に負けないぐらい無色ですね!

 

 

ピントがウッドストックに合ってるからわかりにくいですよね・・・ごめんなさい。

 

正解は・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20180303162446j:plain

 

使ってみた。

f:id:kuro6kuro6:20180303162614j:plain

記載されている使用方法通りに綿棒に垂らしました。

「たっぷりと・・・」と記載されていますが、2滴垂らしたら綿棒の頭は十分湿ったので大丈夫だと思います。

 

右の穴

その綿棒を右の鼻の穴へ・・・

※使用前に鼻を噛むと効果的との事です!

 

写真は・・・無いです。

可愛い女の子でも無い限り鼻の穴に綿棒を突っ込んでる絵は需要無いですからね。

 

鼻の穴に綿棒を入れても無臭です。無色無臭!

※無味かは未確認ですが、天然由来で口に入れても無害らしいです。

 

鼻の中がひんやり気持ちいい!

 

左の穴

比較の為、左の鼻の中は綿棒で水道水を塗ってみました。

 

鼻の仲がひんやり気持ちいい!

 

あれ?違いがわからない・・・

 

未発症

実はこのブログを書いているときはまだ花粉症が発症していないんです。今日から花粉が凄いって予報だったと思うんですが何故か元気!

なので・・・ここまで書いておいて申し訳ありませんが、効果のほどはよくわかりません。

花粉症が発症しない事を残念だと思ったのは初めてかも(笑)

 

副作用

この「天然アミノ水鼻み〜る」は薬では無いので、眠くなったり喉が渇いたりなどの副作用はありません。

妊娠中の方や小さな子供でも安心して使えるように素材も製法もこだわっているとの事です。

 

ただ、実際に使ってみると一つ副作用が有りました。

綿棒で鼻の中を濡らすと感覚的には鼻水が出てきたような感じになります。

だからめっちゃ鼻をかみたくなります!

でも、ここで鼻をかんだら鼻み〜るが流れ落ちてしまう気がするのでグッと我慢しました。

 

今回は花粉症未発症状態だったのでむしろ鼻をかみたくなるという結果になってしまいましたが、花粉症発症状態だときっと違う結果になるはずです。

花粉症を発症したら改めて使用した感想を追記します。

 

おわりに。

効果のほどは未確認ですが、手軽に使える事、無色無臭で鼻の中が濡れる以外のデメリットは無い事はお伝え出来たかな?と思います。

 

花粉症の対処方法は人によって様々です。卵という安心素材ですので、強い薬と違って気軽に試せるのがこの「天然アミノ水鼻み〜る」の最大のメリットだと思います。

花粉症に苦しんでいる方はとりあえず試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは! 

公式サイトはこちら