kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

【レビュー】メンズスキンケア「マイクリーム」を使ってみた感想です!

f:id:kuro6kuro6:20171114093739j:plain

どうも!kuro6です。

アラフォー男な私にぴったりなスキンケアクリームを手に入れてみたので、使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

若作り。

気付けば40年近く生きてきました。40にもなると色々と老け込みます。ある程度は仕方ないとは思うのですが、やはり出来るだけ若くいたいものです。その為に必要なのは若作りですね。

一言で若作りといっても色々あります。

お顔の若作りから、白髪対策、中年太り防止などの身体的な若作り、筋肉などの体内年齢的な若作り。内面的な若作りという事もあるかもしれません。マジ卍。

 

お顔の若作り

今回はお顔の若作りについてです。身体や内面と違って老け込むと取り戻すのが非常に難しいのが顔の見た目年齢です。

私はあまりスキンケアはせずに生きてきました。日焼け止めもあまり使った事が無く日光とはノーガードで向かい合ってきました。(むしろ日焼けや雪焼けはアクティブさが出てかっこいいかな?と思ってたりします。)

そのおかげでストレスフリーな肌となっていたのか今のところ、年齢よりは若く見られております。(かっこいいかはまた別なのが悲しい・・・)

でも、この肌の力に頼ったやり方も限界な可能性が高いです。 そろそろ今まで頑張ってきた肌をいたわってあげる必要が有りそうです。

 

という訳で、パパ向けスキンケア*1というマイクリーム という商品をゲットしてみました!

マイクリーム

f:id:kuro6kuro6:20171114000830j:plain

 

商品は150g入りのかなり薄いボトルとなっています。

 

f:id:kuro6kuro6:20171114000846j:plain

また、パッケージの裏に記載されている商品名(販売名)を見ると「マイクリーム(日焼け用スキンケアゲル)」なっています。

という事はメインは日焼け止めになりそうですね。ただ、この季節・・・日焼けるほど外を出歩かないので、日焼け止め効果についてはまたの機会にします。

日焼け止めだけでなく、スキンケア効果も高いのがマイクリームの特徴でもあります。

f:id:kuro6kuro6:20171113233911j:plain

画像引用:マイクリーム 公式サイト

 

実際に使ってみた。

まずは手の甲に出してみました。

 

f:id:kuro6kuro6:20171114000916j:plain

(毛深くてごめんなさい)

 

液状では有りますが結構硬めのクリームです。

 

f:id:kuro6kuro6:20171114000952j:plain

(毛深くてごめんなさい)

 

横にしても垂れ落ちる感じはしませんでした。

 

香りはほのかにしますが、私にはなんの香りかはよくわからないレベルです・・・

 

手のひらで伸ばすとサラッと伸び、顔に塗るのも簡単です。

手の甲に残ったクリームも伸ばしてみましたが、

f:id:kuro6kuro6:20171114001018j:plain

(毛深くてごめんなさい)

 

日焼け止めだからといって白くなる事もなく乾けば全くわからない状態になります。

 塗った後はヌルつきやベタつきもなく、かなり快適な仕上がりです。

 

効果について

使用感は非常に良かったと思います。スキンケアにちょっと意識の有る人なら毎日続けられそうです。

日焼け止め効果については季節的に検証出来ませんでした。

スキンケア効果についても数回使った程度ではなんとも言えません。

 

効能としては公式サイトに詳しく掲載されています。

愛される男のスキンケアはこれひとつでいい【マイクリーム】

 

購入方法

f:id:kuro6kuro6:20171114145842j:plain

画像引用:マイクリーム 公式サイト

 

公式サイトで定期購入すると初回は1,000円引きになります!

2回目以降も10%OFFだったり、解約は手軽に出来ますので気になる方は是非試してみて下さい!

スキンケアは愛される男のマナー【マイクリーム】

 

おわりに。

私はありがたい事に基本的に若くみられて生きてきました。それでもいつ老け込むかわかりません。予防としての対策は大事だと思うのでスキンケアする習慣をつけて行きたいと思います。

 

目指せ!見た目20代!!

 

それでは!

*1:私は独身ですが。