読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

退職日記03「退職に向けて頑張った事」

f:id:kuro6kuro6:20170405024140j:plain

どうも!kuro6です。

 

第3回目となる退職日記です。

 

www.kuro6.com

 

前回は「退職の理由」という事で仕事の愚痴を吐き出してみました。

今回はそんな辞めたい欲求が高まった私が退職を会社に切り出す一年ぐらい前から「退職に向けて頑張った事」をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

実務&雑務を頑張った

 

チーム内での一番の平社員を目指しました。

「チームリーダー」は管理系の仕事に専念出来るし、仕事のスピード遅い「育児時短社員」と仕事しない「親会社社員」は、私が頑張る事で仕事を奪えるのでチーム内一番の平社員になれたと思います。

※登場人物については退職日記02を読んでください。

 

平社員になった事で、私は誰でも出来る仕事だけを大量にこなす社員になりました。

 

普通の会社員なら出世もスキルアップもしないワケだから、あまりよろしくは無いのですが・・・

 

誰でも出来る仕事しかしない・・・

 

つまり・・・辞める際に引き継ぎが要らないんです!!

 

資料作成とか苦手な私にはかなり大きなメリットです!

 

宝くじを買った

 

当たれば・・・仕事を辞めれる!

 

まぁそんな上手く行くわけがありません。

結果としてわりと長い間、無駄なお金を消費してしまいました・・・

 

ちなみにロト6です。

週3回当選日が有って、ワクワクしながら当選確認しました。

あれはあれで楽しかったなぁ

 

それはさておき、結局、金銭面には不安を残したまま退職する事になりました。

退職後を見据えた副業

会社に勤めながらブログやアフィリエイト等で稼いで辞めたら専業!

 

そんな事を考えていた時もありました。

 

結局、会社の給料が有るから副業に対する意識が低いんです。

 

会社に勤め、仕事後や休みの日は遊んでしまい、残った時間で副業しようとしてましたが、当然時間の捻出は無理でした。

 

会社に退職の意向を伝え、もうすぐ給料が入らなくなるという状況になって、ようやく意識が高まりました!

 

とはいっても、やっぱり遊びたい欲が有ったので、「簡単に稼げる系」の情報商材にいくつか手を出し・・・今年に入ってからは遊びは控えたのですが、どれもうまく行かず・・・

 

楽に生きようとすると上手くいかないものですね。自分なりに頑張ったつもりでは有るのですが、手応えもないまま、退職まで3ヶ月・・・実は、そんな崖っぷちな状態でのはてなブログ開始だったりします。

 

はてなブログをはじめてみて・・・

まだ一週間足らずですが・・・はてなブログはじめて良かったと思っています!

やはりブロガーさん達の繋がりが凄いですね!まだ私は濃く絡ませもらっている方はいませんが、それでも、はてなブックマークやはてなスター等で少しずつですが、絡ませてもらっています。

 

誰かに見てもらえているという事が日々実感出来るのは本当にモチベーションに繋がります!

 

見てくれた方が楽しんでくれる記事をかけるよう頑張らせて頂きます!

 

次回予告! 

今回は退職日記としては、ちょっと番外編みたいな感じになってしまいましたね。

次回の退職日記は「会社への退職の意向の切り出し」について書こうと思います。

 

www.kuro6.com

 

それでは!