kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

スポンサーLink

【口臭対策】ProFresh(プロフレッシュ)オーラルリンスを使ってみたので感想などをお伝えします!

プロフレッシュ オーラルリンス 口臭 対策 口臭い マウスウォッシュ

あなたは良い息してますか!?口臭・・・それは自分では気付きにくいですが、しっかり対処していないと他人へ迷惑をかけてしまいます。

どの様に対処すれば良いかというと一番は歯磨きですが・・・出先だとそれも難しかったりします。今回は出先でもお手軽に口臭ケア出来る「プロフレッシュ オーラルリンス」をご紹介します。

口臭

口が臭い原因はいくつかありますが、一番に考えられるのは食事のカスなどで最近が増殖し嫌な臭いを発生する事です。

対策

対策としては一番良いのは歯磨きです。歯磨きは臭いの原因となる食べカスや細菌を除去するだけでなく虫歯予防にも繋がる、現代人が生きていく上で必須な事でもあります。

但し、忙しい現代人は必ずしも歯磨きの時間が取れるとは限りません。そんな時の対策としては・・・

  • 舐める
  • ブクブクうがいをする。
  • マウスウォッシュ商品を使う
  • ガムやタブレット

といった方法があります。

舐める

人間には元々口臭対策をする機能が備わっています。それは唾液です。唾液が口内の細菌を除去して臭いを抑えてくれます。朝起きた時に口臭がヒドい人は寝てる間に口が乾いて細菌が発生しています。

歯を舐め回す事で唾液を出して、細菌を除去しちゃいましょう!吸いながら舐め回すと効果が高い様な気がします。(※個人の感想です。)

とはいえ、正直舐めるだけでは口臭が改善する気がしません。

ブクブクうがいをする。

洗面所などで口に水を含み・・・ブクブクうがいをすると臭いや食べカスが洗い流されて綺麗になります。

ブクブクうがいした水を手で受けて臭いを嗅ぐと最初の一回は酷い時がありますが、何度かやると臭いが緩和されます。

手ぶらな状態だとここまでが限界です。

 

ここから更に口臭を抑える為には何かを使う必要があります。

 

マウスウォッシュ

先ほどのうがいの時にただの水で行うのではなく、専用の薬剤を使ってうがいをすると効果的です。

薬局とかでも売っている商品だと・・・

この辺りが有名ですね。

 

今回は、モンダミンを始めとした数あるマウスウォッシュ の中で気になる「プロフレッシュ」という商品をご紹介します!

 

公式サイトはこちら

ガムやタブレット

洗面所に行く事も出来ない場合はガムやタブレットで臭いを誤魔化す事が有効です。

今回は食べカスなどが原因の対策商品をご紹介しましたが、タブレットの商品によっては口ではなく胃の中が原因な口臭に対応している商品も有りますよ。

 

色々な商品が有りますが、このブログでも胃の中からしゅわしゅわっと効いてくる感じのタブレット「シュワケア」という商品のレビューを書いてます!

 

レビュー

f:id:kuro6kuro6:20180822143918j:plain

一見、メインのボトルに試供品がくっついた外見です。

取り外して見てみると・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20180822143931j:plain

試供品っぽいのは配合する薬剤AとBですので、ワンセットという事ですね!

 

配合

使用する為には、薬剤ブレンドが必要なので・・・まずはA剤。

 

切れ込みがあるので・・・

f:id:kuro6kuro6:20180822144007j:plain

 

手で簡単に・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20180822143947j:plain

あれ。失敗しました。とりあえず開いたからオッケーですね。

 

ボトルにA剤を全て入れ・・・

f:id:kuro6kuro6:20180822144030j:plain

シェイクっ!!

 

次にB剤を。今度こそ・・・

 

f:id:kuro6kuro6:20180822144045j:plain

あれ。なんか難しい。

 

結局ハサミを使って切りました。

私が不器用過ぎるせいかもしれませんが・・・外出先で配合する時は注意が必要です。

 

ボトルにB剤も入れて・・・

f:id:kuro6kuro6:20180822144102j:plain

シェイクっ!!

 

あとは30分放置して完成です!

 

使用してみた

見た目はほぼ透明。

f:id:kuro6kuro6:20180822144113j:plain

 

口に含んでみると・・・ほぼ無味。水でうがいしているのと変わりませんね。

「うがいは1分以上」との事ですが、意外と水で1分のうがいは長く感じました。

モンダミンとかのが味や刺激が有るので、短く感じますね。あと、モンダミンと比べると液体の量が少ないのも気になりました。

 

効果は・・・

臭いは除去されました!

 

多分。

 

口臭って自分ではわかりにくいし、違いの検証をお願い出来る人も居ないですし・・・

 

舌のお掃除も

プロフレッシュのサイトで一番人気は舌ブラシです!

口臭対策には舌の掃除も必要ですが、歯ブラシだけだと難しかったりしますので、舌ブラシもオススメですね!

おわりに。

使い勝手としては、ほぼ水でのうがいと一緒です。

モンダミンとかの一般的なマウスウォッシュ商品の味とかが苦手な人にはいいですね!

香料とかも入っていないので、他の香りで臭いをごまかしている事も無いので商品としての自信も感じます。

 

プロフレッシュとセラブレスは、口臭専門医が研究を重ねて開発し、アメリカでも認められた口臭予防のパイオニア的製品です。日本全国の口臭クリニックでも口臭治療に使われています。また、商品人気の秘訣は、効果や実感はもちろんのこと、日本では同じような口臭予防商品がないからです。気休めの口臭対策から本格的な口臭予防を始めませんか?

引用:【口臭予防専門 アルファネット】

 

 国内の口臭クリニックやアメリカで認められているので効果は期待できます。正直気になるのは味だったのですが、それがほぼ水と一緒というのは誰でも安心して利用出来る商品ですので、口臭が気になっているのであれば試してみてはいかがでしょうか?

 

それでは!