kuro6!発信します!

発信します!と言ったものの、まったりと色んな事を書いていくブログです。

ココイチの季節限定カレー(チキンと夏野菜カレー)を食べた感想と思い出話。

f:id:kuro6kuro6:20170704184626j:plain

どうも!kuro6です。

 

今日のお昼ご飯はココイチのカレーでした。

 

それでは!

 

 

本日のお昼。

本当にココイチのカレーでした。ココイチのカレーはたまに食べたくなります。

今日は夏季限定と思われるチキンと夏野菜カレーというのを頼んでみました。

 

f:id:kuro6kuro6:20170704184555j:plain

※記事冒頭のアイキャッチのカレーも同じカレーです。

 

チキン以外の夏野菜はプチトマト、オクラ、アスパラガス、茄子が入っています。レギュラーメニューのトマト&アスパラの上位互換と思って良いでしょう。

ちょっとズラした野菜カレーがお好きならオススメです!

※ズラしていない野菜カレー:人参、じゃが芋、玉ねぎ等。

 

思い出

カレーを食べながら、高校時代によくココイチのカレーを食べていた事を思い出しました。あの頃の思い出をちょっと語ろうと思います。

 

当時のココイチには「ご飯1300gのカレーを20分以内に完食すると無料」といった制度が有りました。

通常のカレーのご飯が300gですので4倍以上。金額は1500円ぐらいしたと思います。

 

高校当時はバスケ部に所属しており、かなりよく食べると自負しており、カレーを食べる時はお代わり2回ぐらいまでは当たり前でした。

ですので、4人前ならイケるかな?という自信も有り、挑戦しました!

 

開始5分。なんとこの時点で半分以上食べました。

あ、これはやっぱりイケるな!とちょっと勝ちを確信しました。

 

しかし、勝負は後半戦なのです。

そろそろ3/4を食べたかという辺りで一気に謎の満腹感に襲われました。

3/4というとあとちょっとかと思うかと思いますが、一人前以上のカレーが残っているという事になります。

 

そこからスプーンの動きが全く止まってしましました。

結局残り15分で1/4を食べきる事が出来ず敗北しました・・・ 

 

完食するとカレーの料金が無料になる事に加え、インスタントカメラで写真を撮って、それを店内に貼ってくれました。それに載りたかったのですが・・・なかなか難しいものです。 

 

その後、友達が無事クリアし、一緒に写った写真を店内に貼ってもらえました(笑)

 

最近のソース

f:id:kuro6kuro6:20170704184716j:plain

ちょっと驚いたのですが、最近のココイチには写真のように甘いソースも置いて有ります。

確かに「カレーにはリンゴとはちみつ!」と昔から良く言いますよね!

好奇心で少しだけ使ってみたのですが・・・意外と悪くは無いです。私としては美味しくも無いのであえてはかけないかな?

ただ甘みの後に辛みがくる感じでそれぞれが別となっていてうまく混ざり合って別の味になっているようには感じませんでした。

 

以前、友人でがっつりかける人がいて、隠し味とかそんなレベルじゃ無い量をかけてました。

甘いカレーが好きな人にはココイチはオススメなのかもしれませんね。

 

終わりに。

カレーと食べながら思った事を語ってみました。

ちなみに今回のカレーは500gでしたが、この量でじゅうぶんお腹いっぱいになりました。やはり若い頃のようには食べれないモノですね。

 

今度こそ本当に・・

 

それでは! 

 

ハウス CoCo壱番屋直伝調味スパイス 48g

ハウス CoCo壱番屋直伝調味スパイス 48g